人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
 
手仕事の極致
本日も、元気にオープンしております、Vivienne!-^^

さて、
今日ご紹介するパーチメントクラフトの作品は、
Metieres d'Art;Penko先生の作品です。

ちょっと変形の海外仕様のカードですが、
大人っぽいカラーで、「これでもかっ!」と御得意の細かいレースワークが施されています。

小さな小さな「穴」・・・1ミリ間隔です!一つずつ、一つずつ、、、全て「手作業」で空けていきます。
そして、カットも、その穴2つずつを、小さな専用はさみで「切りつないで」いきます。

手仕事の極致_e0291354_13114792.jpg


整然と並んだ、穴、、、、「びっくりしてくださいっ!」^^;

以前、石崎がお店番をしていたときに、
あるお客様が仰ったエピソード。。。

「素晴らしいですね~~~!」(ありがとうございます!嬉しいです。)

「先生方だと、すぐにこんなのが出来るんでしょうね~!」(いやいや、、、プロでも、数日かかりますって!)

「これ、習ったら出来ますか?」(勿論、習えますよ!)

「私が習って、これぐらいのものができるようになるのに、相当年月かかるでしょうね~!」(はぁ・・・まぁ・・・そらなりに・・・)

「う~ん、、、、その年月と努力を考えたら、、、、『このお値段なら、買ったほうがいい!』、、、ってことですね~!」(うふふ、、、、ま、そうとも言える!^^;)

Vivienneにあるパーチメントクラフトの作品は、確かな「プロ」の手によるものばかりです。
ちょっとかじって、上手だから、、、、ではありません。
それなりの年月と精進を続けて、難関を突破して晴れて「国際資格」を取得なさった先生方の作品だけ、です。
先生方の、パーチメントクラフトへの情熱がいっぱいに詰まった作品ばかりです。

勿論、その世界をご自分でも知ってみたい、、、、という熱意がいっぱいの方には、
「熱血・御指導!!!」させていただきますが、

それはちょっと無理かな、とおっしゃる方には、
是非、作品をお手元に!!!そして、その素晴らしさを、お知り合いの方々などにお伝えくださいませ。
それが、私達・Vivienneの使命「パーチメントクラフトの普及」に必ずや繋がる、と信じております。

本日は、穏やかなKazuyo先生が一日店長をして、皆さまのご来店をお待ちしております。
by lcdy-vivienne | 2014-03-14 13:11 | パーチメント・クラフト
<< 春のフレーム つけました、プラーク。 >>



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧