人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
 
ウェルカムボードのオーダーを頂きました♪
ウェルカムボードのオーダーを頂きました♪_e0291354_1012732.jpg


先日の日曜日♪

どこまでも澄み渡る凛とした青空のもと、
VIVIENNEでウェルカムボードのオーダーを頂いた、O様のお嬢様 Ryoko様 がご結婚式を挙げられました♪

ウェルカムボードのオーダーを頂きました♪_e0291354_082964.jpg

↑こちらは11月29日、挙式10日前の写真です。
キラキラと夕陽に照らされているVIVIENNEの店内にて
Ryoko様のお母様に完成したウェルカムボードをお手渡しさせて頂きました!

「気に入ってくださるかな・・・・・」
ドキドキしながら看板娘をしていたことが昨日の事のように思い出されます・・・。

それというのも、
ご新郎様のご希望で“オレンジ”をイメージカラーに!というオーダーを頂いたからなんです!
ご新居の壁紙が真っ白なので、明るく華やかな作品を!とも☆♪☆♪


“オレンジ”・・・・・


ウェルカムボードとしても、自分の作品としてもこれまで私がチャレンジした事が無い色でした。
う~~~~~む~~~~~難しい(^▽^;)

しかし!
オーダー作品制作の醍醐味は、自分の慣れ親しんだ制作法から脱却→飛躍のチャンスでもあります!

お客様のご希望やイメージに沿うように、試行錯誤を開始!
オレンジは発色が良く平坦にみえがちな色なので、
微妙にトーンの異なる色のペーパーを重ねて使用してみることに~♪

お名前の中央部分は、グラデーションのパーチメントペーパーなど計6枚で構成しました☆
ウェルカムボードのオーダーを頂きました♪_e0291354_091574.jpg

厚みのある額をご指定頂いたので、周囲のパーツは少し浮かせて立体的に見せることに!
(↑師匠hiya先生からアドヴァイス頂きました♪(^∇^*) ♪)
ウェルカムボードのオーダーを頂きました♪_e0291354_010472.jpg

作品に奥行きが出ました~~~~☆
この表現方法はとっても効果的だったので、今後自分の作品にも取り入れていきたいです~~☆
ウェルカムボードのオーダーを頂きました♪_e0291354_011134.jpg

明るく華やかな☆というご希望にもお応えすべく
パールインクやスワロフスキーでキラキラ感もたっぷりに~!

最後にオレンジのマットを入れ、全体をぐっと引き締めて完成の運びとなりました~o(*^▽^*)o~♪
ウェルカムボードのオーダーを頂きました♪_e0291354_0123315.jpg

当日のセッティングの様子をRyoko様のお父様が撮影して下さいました!
(挙式の夜に早速お送りくださり本当にありがとうございました)

シックな受付に華やかなウェルカムボードが、とっても映えています!
ゲストの皆様のとびきりの笑顔が目に浮かぶようですね♪
ウェルカムボードのオーダーを頂きました♪_e0291354_0132136.jpg

O様、パーチメントクラフトをお嬢様の大切な大切な挙式の
ウェルカムボードに選んでくださりオーダー頂きました事を深く感謝申し上げます。

これからも、ご家族皆様の毎日に沢山の笑顔が溢れますよう
ご両家の末永いお幸せとともに、スタッフ一同心よりお祈りしております☆

本当にありがとうございました!


***********************************


制作を終えて・・・・

何年も前に「パーチメントって、なんてウェディングにピッタリなクラフトなんだろう~~☆」
と感動し、レッスンを始めた頃の初心を思い出してしみじみしております。。

ホンノすこ~~~~~し成長した今、改めてパーチメントクラフトの持つ魅力と底力を感じ
今回のウェルカムボードはこれまで制作した作品の中でも、
手元から離れてしまうのが、ちょっぴり寂しい作品となりました(*^_^*)

これからも作品制作を通して、沢山のお客様の笑顔と出会えますよう
ますます精進していきたいと思うmiene~でございます☆

オーダー頂き本当にありがとうございました!
by lcdy-vivienne | 2013-12-11 01:49 | パーチメント・クラフト
<< トピアリーモチーフのクリスマス... カスタムメイド・ブックマークを... >>



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧