本日、今年最後の看板娘のお仕事でした、PENKOです。
今日は、感動の出来事が。
福岡から、女性のお客様が足を運んでくださいました。そのきっかけは、なんと、ちびひやさん!(*゚▽゚*)
センスの良い、素敵なデザインのHPを作成する方と常々感じていらしたとのこと。そして、フラワーアレンジメントの作品にも注目して下さり(キュートなカメのロイくんのこともご存知でした!)、今回、ブログに載っていた、ナチュラルテイストの綿のお花のリースを見にに、遥々ショップへ。
ちょうど、vivienneには、ちびひやさんのお母様の師匠も来店しており、ご対面で~す!記念写真もパチリ。
西荻在住のお知り合いの方とご一緒に訪れて下さり、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
ご自身もブログをされているとお聞きしたので、帰り際にお尋ねすると、ブログにコメントを残してくださるとのことでしたので、自分の名刺をお渡しましした。その名刺、先日パーチメントペーパーに印刷し、針模様を一部に施したもので、この名刺を手にした方ほぼ全員、ペーパーに「あれ?」となります。そこでパーチメントクラフトの解説という流れに。(^_^)
「針でひとつずつ穴を開け、ハサミでカットしてレース模様を作るんです、壁の額がパーチメントクラフトの作品なんです。」とお話した途端、「え~~~っ」。レースの生地やパンチで抜いたものかと思われていらしたごようす。ほんのちょっとですが、デモストレーションも。それぞれがとても細かな作業から作られているとの師匠のお話に、「うわ~」、「すご~い」、「無理~」と感嘆の声。
考えてみれば、ちびひやさんのおしゃれなHPとリースに導かれてショップの階段を上ってきてくださったので、パーチメントクラフトのことは、全くご存じなかった状態だったのです。その後、じっくりと作品をご覧になっていただきました。
パーチメントクラフトの輪がまた広がりました。うれしい! (((o(*゚▽゚*)o)))
ブログの力、そしてちびひやさんの力量を改めて感じることのできた、貴重な一日でした。
そして、西荻の夕方のオレンジ色の空に浮かぶ富士山、美しかった。