<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 
セール、終了いたしました
オープン1周年記念&感謝セール、
本日をもちまして終了させていただきました。

最終日の本日まで、
大変多くの皆さまにお越し頂き、

パーチメントクラフトをご覧いただき、御求めいただきました。
また、お気に入りの雑貨の数々をお得な御値段で御求めいただき、

メンバー一同心より感謝申し上げます。

e0291354_2124755.jpg


明日、明後日、
Vivienneは定休日となります。

木曜日から、
また新たなVivienneがスタート致します。

どうぞ皆さま、お楽しみに!

1周年を迎えたVivienneを、
引き続き御贔屓に、宜しくお願い申し上げます。





e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-30 21:03 | お知らせ
 
エンボスが美しい!

パーチメントクラフトが新しく入荷されました。^^

本日ご紹介するのは、
A4サイズほどのウェルカム・サイン・フレームです。

hashimo先生の手によるものです。

ま~、見事な立体感のエンボスをご覧くださいませ!

e0291354_9195587.jpg


平らな一枚の専用紙を、裏側から金属製の大きさの違うボール状の道具で押しこすります。
初めは、ソフトにソフトに、、、、そして
ハイライトをつけたいところは、これまた少しづつ強さを加えて。

基本の技術は、何方にでもできる簡単な作業ではありますが、
これほどまでの立体感を、一枚の平面上に、
そして、
白だけで表現するのは、
これは、やはり「プロの腕前」と申せましょう。

hashimo先生がエンボス作業をなさる時って、、、、
「おもしろい!」んですよぉ~~~!うふふ。
手は、絶え間なく動き、、、、
御口も、絶え間なく動き!

その作業の確認のように、「う~ん、そうなのよね、ここにはもっとハイライト、、、なんだわ!」「なんか、、、丸みが足りない、ってかっ?!」だんだん、、、エスカレートしていくと、、、、
「ウギャ~~~!これは、なんか、、、、違うぞぉ~~~!ここかっ!!!」^^


そりゃ、もう、楽しいですよ!

バックに合わせたベルベット調のペーパーは、こっくり深いボルドー・ブラウン。
美しい白いエンボスされた御花をより引き立てます。

華やか過ぎないフレーム、大き過ぎないフレームなので、
どんな御宅にもなじむことでしょう。

御自宅に、
何方かへの贈りものにも、最適かと思います。

まずは、
秋の晴天のもと、ニシオギ・Vivienneでこの素晴らしいエンボスを実際にご覧くださいませ!
「一見の価値、大あり!」です。
御求め易い、小さなものも、沢山取りそろえてございます。

皆さまの御来店を、メンバー先生、Norie先生が御待ち申し上げております。
エンボス作業の実際をご覧になりたい方は、どうぞお気軽に御声をかけてくださいませ。
すぐに、デモンストレーションしてご覧にいれますので。


e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-28 09:19 | パーチメント・クラフト
 
新作いろいろ❤
e0291354_954249.jpg


e0291354_961040.jpg


e0291354_962680.jpg


e0291354_964614.jpg


おはようございます♪
本当に気持ちの良い秋晴れですね。

ショップには、パーチメント・クラフトの新作も色々と入荷しておりますヨ★
是非ニシオギにお散歩がてらいらしてくださいね!

一周年感謝セールも30日まで、残す所日数が少なくなってまいりました。
みなさまのお越しをお待ちしております。

e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-28 09:07 | パーチメント・クラフト
 
明日も開催です、ワンデーレッスン

抜けるような青空、快適な気温、、、、
素敵な秋になりました。

そんな昨日、
第34回ワンデーレッスンが、La Chambre de Yのスタジオ(Vivienneとは反対側の、ニシオギの北側)で、マシャ先生のご指導のもと、一日目が行われました。

午前、午後、夜間と、一日で3レッスン開催です。

一日で20人ほどの御参加をいただき、
ご指導のマシャ先生も、横からチャチャ入れ?の石崎も張り切りましたよ。

e0291354_20411085.jpg


こちらが、一応ご提案のデザイン。

初めての方も、もう何回か御経験のある方も、
そして、スタジオの生徒さん、またメンバー先生方も、
それぞれがご自分の御好みで、あれこれ、、、、、とアレンジも加え、
それはそれは素敵に完成させてくださいました。

基本のデザインはあるものの、
お作りになる方のテイスト、アイディアでどんどん個性が出て、
どんどん素敵になるのが、本当に毎回楽しいワンデーレッスンです。

そして、こちら!

e0291354_20403992.jpg


御馴染のMiene~先生の手にかかると、
ほらね~・・・・
こんなに変化しますよ!

「Black&Gold」・・・・
そりゃ、もう「王道!」でございましょぉ~~~~?!
オトナな中にも、華やぎが生まれます。

明日、もう1レッスンが行われます。
明日は、スタジオ・満席、、、「8名!」の御参加です。
御参加予定の皆さま、、、、お待ち申しあげております。

そして、、、、
今回は、残念ながら参加が叶わなかった方、
「ワンデーレッスン、、、今、初めて知ったわ・・・」という方、
パーチメントクラフトに興味はあるけれど、すぐに習い始めるのはちょっと、という方、
ここ数日でVivienneで初めてパーチメントクラフトをご覧になった方、
「家庭画報」掲載の記事で、「おっ!」と気になった方、

そんな皆様に朗報です~!^^
次回、第35回ワンデーレッスンの日程が決まりました!
次回は、11月7日(木曜日・3レッスン)、9日(土曜日・午後)です。

次回のご指導は、カワイ~~~!Maiko先生です。
現在、「カワイ~~~~!」作品をウンウン、、、、と考案中なり!
乞うご期待!!!

Vivienneでは、30日まで1周年記念セール開催中です。
土曜、日曜のお散歩に、
週明けの気分転換に、、、、
是非お運びくださいませ。お待ち申しあげております。

e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-27 20:40 | ワンデー・レッスン
 
おしゃれ・・・

雨の水曜日です!

今日は、パーチメントクラフトをご紹介します。

パーチメントクラフト、というと、御存知の方は「カード!」と思われるでしょうが・・・
いやいやいや!^^

もっともっとヴァラエティーが。。。

今日ご紹介するのは、「ハンコケース」です。
実用的で、便利で、、、、そして、美しい!
女性なら、
ハンコだって、おしゃれにグレードアップしませんか?

e0291354_8233181.jpg



こちらのケースは、
朱肉が内蔵されているので、どこでも便利に御使いいただけます。
ハンコが必要な時、って、事務的なシチュエーションが多いのでしょうが、
そんな時にも、女性なら「うふ・・・」と御洒落に。

美しい繊細なレース模様などがあしらわれたハンコケース、
Vivienneの御客様にも人気です。
ひとつひとつ、完全・手作りのハンコケースです。他の誰も持っていない、貴女だけのハンコケースを、御一ついかがでしょう。

e0291354_8231991.jpg


本日の写真の他にも、イニシャル入りのものもございます。
ご自分用には勿論、
ちょっとした贈り物に、先様のイニシャルのものをお選びいただくのも素敵ですよ。


Vivienneでは、
過剰ではなく(地球環境に考慮しております)、でも、オトナなギフト・ラッピングも承ります。

本日は、定休日ですが、
明日からは通常営業です。
30日までのセール期間中に、是非、御遊びにいらしてくださいませ。
e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-25 08:25 | パーチメント・クラフト
 
すっかり「秋」です。

昨日の遅番だった石崎です。


夏の間は、強い日差しが西側の窓から射し込んでいたVivienneですが、
最近は、その光もすっかりソフトになり、

4時を過ぎる頃には、ショップのあちこちに、様々なライトが灯され始めます。
「あ・・・秋だわ・・・」と気分もしっとり。

私は、この時間からのVivienneが大好きです!
ソフトな灯りに照らされてパーチメントクラフトの数々が、なんともエレガントに!!!

e0291354_816222.jpg


なんとも、大人な雰囲気に満ちた空間になります。

御昼間も良いですが、、、、
この時間からのVivienneを是非お訪ねいただきたいと思います。
パ~~~~~!と明るいショップも多いですが、Vivienneは敢えてやたらに明るくしていません。
「柔らかい、暗めの照明が女性をより美しくみせる」・・・っていうじゃないですか。^^
それと、同じ。

適度な暗さと、点在する照明が創り出す適度な影、、、、
それが、パーチメントクラフトの白とカットされた空間をより美しく見せてくれるのです。
だから、
石崎は遅番の看板娘のお仕事が本当に大好きなんです。

どうぞ、一度、少し肌寒くなってきた秋の夕暮れの御時間に、
Vivienneへお越しくださいませ。
より、素敵な「秋」を感じていただけると思います。

さて、
3連休の間には、家庭画報の記事を見て、、、、と、
はるばる札幌からお越しの御客様や、
「あ、、、、この御店、家庭画報に、、、、載ってた、、、あの御店ですかっ!!!」と仰ってくださったお客様など、御迎えすることができました。
大変嬉しゅうございました!!!感激でした!ありがとうございました。

本日、明日、と定休日になります。
1周年記念セールも残すところ、少なくなってまいりました。
木曜日から来週の月曜日まで、皆さまのお越しをお待ち申しあげております。

e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-24 08:16 | ショップの日々
 
頂きました、御花!

Vivienneが、2年目の最初の日を迎えた今日、

素敵な御花を「一周年御祝い」・・・と頂戴しました。

e0291354_19322284.jpg


ウフフ~~~!
綺麗!

送り主は、、、、

e0291354_19315823.jpg


そう!
このお嬢様。。。

今日、ショップにも来てくれました。
今回で、2度目の御来店。
???

え~、実は、昨年のオープン初日、
御客様第一号で、、、、あ、まだ、その時は、「お腹の中!」でしたが。^^

陽奈子ちゃん、、、、ありがとう!
今日の看板娘・Yuko(I)先生にも抱っこしてもらって、御満悦!

どうやら、明日からスッキリと涼しくなるようです。
1周年感謝セールも、残すところ1週間ほどになります、この機会にぜひご来店くださいませ。
スタッフ一同、感謝の気持ちで皆さまのお越しをお待ち申しあげております。

e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-22 19:32 | ショップの日々
 
1年が経ちました。

本日、
Vivienneは1周年を迎えました。

e0291354_19244221.jpg


去年の9月21日、
まだまだ暑い日でした。

tomo先生と石崎で、最初の「看板娘」を務め、
私達のVivienneがオープンしたのでした。

tomo先生が持ってきてくださったCDを流したら、
石崎の亡母の想い出のいっぱいのピアノ曲で、思わず、、、、「うる~~~~」となってしまったことが懐かしく思い出されます。

1年、、、、
あっという間でした。

Vivienneに関わってくださった多くの皆さま、
作品、看板娘、、、、と滅私でご協力くださっているメンバー先生方、
そして、
ショップに足を運んでくださるスタジオの生徒さんや、
初めてパーチメントクラフトを知ってくださったタックサン!!!の御客様、

さらに、
Vivienneの運営のために先生方が活動できるよう、様々なご協力をいただいている先生方のご家族の皆さまに、
心から御礼を申し上げます。


e0291354_19261575.jpg


大きな事故もなく、1年を過ぎることができたことは、
そんな多くの皆さまの御蔭と感謝申し上げます。
「本当にありがとうございます!」

1年が経ち、これからが頑張り時、と思っております。
またみんなで、素敵なVivienne・・・にしていきたいと思っています。

皆さま、どうぞ引き続き御贔屓に。
そして、まだVivienneへ足を踏み込んだことがない・・・という方、
是非、素晴らしいパーチメントクラフトを、間近でじっくりご覧いただきたいと思います。

1周年記念セール、Happy presentも、30日まで引き続きやっております。是非御来店くださいませ。


e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-21 19:26 | ショップの日々
 
お久しぶり!
朝の涼しさが、秋の到来を告げています。

今日は、とってもお久しぶりのお顔がショップに登場しました。

e0291354_22401979.jpg


加奈子先生!9か月。何が9か月?って思いますよね。お腹に赤ちゃんが。(^◇^)
でも、ちょっと体調がすぐれず、痩せてしまいました。でも元気いっぱいの女の子が、おなかの中で動き回っているようです。
今日は、検診の前に、御主人同伴でいらしてくださいました。
安静にしていなければいけない奥さまに代わって、ご主人様が色々と献身的にお世話してくださるそうです。
見るからに、お優しそうなだんな様でした。

あと少し、加奈子先生ファイト!

今日は、入れ替わり、立ち代りで、ショップには常にお客様が来店してくださり、うれしい限りでした。
遠くは、は~るばるきたぜ、はーこだてー、ではありませんが、札幌からが来店のお客様も。
足をお運びくださり、誠にありがとうございました。


本日の納品は、カスタマイズ・ブックマークを2点。

e0291354_2252286.jpg


読書の秋なのでしょうね。ブックマーク、とっても人気です。

早番担当の、PENKOでした。



e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-20 22:58 | ショップの日々
 
パーチメントクラフトも新商品!
皆さま、おはようございます。
なんて、気持ちの良い朝なんでしょう・・・
こんな朝に、パーチメントクラフトの納品された作品をご紹介できるのは、、、シアワセ!

家庭画報の記事にも、→
「最大限の口角上げ!」で登場していらっしゃるYuko(I)先生の作品です。

お人柄からか、
繊細で、静かな雰囲気の、でもエレガントな作風が特徴です。

こちらの作品、
是非、実物を御手にとって、間近でじぃ~~~~っとご覧いただきたいのです。

e0291354_8172169.jpg


見ていただきたい一番は、「カット」です。
パーチメントクラフトでは、1ミリ間隔で針で空けた穴の2つづつを、小さな細工ハサミでつまむように、一つ、また一つ、、、、エンエンと。。。。カットしていきます。
その作業はとても大変でもあるのですが、
カットしてできる△の形とその連なり・・・・これが、とても難しい。

Yuko(I)先生のこの作品のように、美しい「トゲトゲ」がずらぁ~~~と並ぶ、っていうのはそうそうできるものではありません。そのうえ、空間をつなぐラインの両側が、こんなに細く綺麗にカットできている、っていうのは、もう、本当に素晴らしいです。

少しでも経験の御有りの方なら、この腕前は尋常でない!とおわかりいただけることでしょう。(笑)
Vivienneに置かれている作品群の全ては、
こういう力量をしっかりお持ちの「公認講師」の手によるものです。(ちょっと上手にできるから、、、と販売している所謂「手作り・ショップ」のものとは、全然違うのですよ・・・)

こういうプロの技で作り上げられた作品を是非、ご覧いただきたいものです。

e0291354_8173942.jpg


そして、
こちらは、Yuko(I)先生が御得意とする「Babyシリーズ」です。(家庭画報の写真にも、先生のBabyカードが
かわいいんですよ!
小さな赤ちゃんがお生まれになる方、赤ちゃんがいらっしゃる方へのプレゼントになさったら、
きっと御喜びいただけるものと思います。


秋晴れの素敵なお天気のもと、
楽しい「ニシオギ」へお出かけくださいませ。
Vivienneは、1周年記念&感謝セール、Happy presnt・・・・やっております!

11時~3時までは、同じく家庭画報に御登場のMari先生が、
3時~19時までは、盛大にオスマシ顔で登場のヒヤが、
皆さまのお越しをお待ち申しあげております。


e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-19 08:17 | パーチメント・クラフト



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧