<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
明日、発売です!

7月19日に取材のありました、

「家庭画報」・10月号、

明日、発売になります。


e0291354_22301412.jpg


どんな記事で、
どんな風に掲載されるか、、、、

どうぞお楽しみに。。。

石崎は、早々に書店に沢山予約済み!です。うふ~。

簡単ですが、
掲載誌、発売のお知らせでした。


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-08-30 22:30 | プレス情報
 
営業しております

皆さま、おはようございます。
またまた暑くなってきましたね。

軽井沢で、すっかり汗腺が閉じちゃった?石崎、、、
ここ数日で、なんと!「アセモ」~~~!(笑)(赤ちゃん肌、、、なんかしら?そんなわけないですね!)

夏は、その激しい日差しのせいか、
パッキリした色、アーバンなスタイル、、、が主流になるかもしれませんが、


e0291354_942829.jpg


Vivienneの、穏やかで、落ち着いて、エレガントなヨーロッパ・テイストの品々、
これからの季節に向けて、最適かと存じます。

「御洒落は、半歩、先を行く」が鉄則です。

夏の雰囲気を残しつつも、、、、そろそろ秋のそよ風を感じられるような
インテリア雑貨や、パーチメントクラフト作品をお探しに、
どうぞ、Vivienneへお越しくださいませ。

今日、明日、
夏時間・営業です。12時~18時まで、
石崎が皆さまのお越しをお待ち申しあげております。


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-08-30 09:42 | ショップの日々
 
明日から「営業再開」です
ここ数日、かなり涼やかな東京でした。
今日は、気温は上がっているようですが、湿度がないのでしょうか、
「グダ~~~」という感じではありませんね。アリガタヤ!

さて、
8月8日から、悠長な夏休みをいただきまして、
Vivienneは夏季休業中でございましたが、

明日、29日、12時から、
また通常の営業日に戻ります。

e0291354_12472056.jpg


但し、
営業時間は、夏時間で12時から18時までとなります。
悪しからずご了承くださいませ。

8月中は、メンバー先生方にはまだ御休みをしていただき、
3日間、石崎が皆さまのお越しをお待ち申しあげております。

そして、、、、
7月に取材がございました「家庭画報」ですが、
発売日もいよいよ近づいてまいりました。8月31日発売の10月号になります。
どんな記事で、どんな風に掲載されるのか、、、、どうぞお楽しみに!
(石崎は、早々に書店に5冊も予約をしてしまいましたよっ!^^)

9月に入りますと、
軽井沢で仕入れた素敵なアイテムも入荷いたします。(日程は未定ですが。)
またこちらでお知らせをさせていただきますので、どうぞ御期待くださいませね。

では、
明日以降、皆さまとまたVivienneで御目にかかれますことを!!!



e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-08-28 12:47 | お知らせ
 
戻りました、石崎。

夏季休業をいただいております。

約3週間の夏休みの御時間をいただき、
石崎、ゆっくりと静養をさせていただきました。

e0291354_15202073.jpg


今週、木曜日29日から営業再開となります。
営業時間は、夏時間12時~18時までとなります。

軽井沢で、素敵なものを仕入れ可能となりましたので、
また改めてお知らせいたしますね。
どうぞ御期待くださいませ。

簡単ですが、
先ずは、石崎帰京のお知らせでございました。

29日以降の御来店をお待ち申しあげております。


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-08-26 15:20 | お知らせ
 
夏季休業中です

本日より、Vivienneは28日まで、

夏季休業にはいります。

昨日は、夏休み前の、、、それも、閉店作業中に、
御客様!
パーチメントクラフトを初めてご覧になり、
とってもとっても感心してくださり、
小さな額をお買い上げ!

こうしたご縁が、本当に有難いとしみじみ心に刻みました。
心からの御礼を申し上げます。

さて、
石崎・・・

e0291354_8541347.jpg


東京の暑さから、ちょっと「逃避」します。

赤ん坊の頃からの沢山の、そして、私が産まれる前からの歴史が刻まれた、
忘れがたい想い出のいっぱい詰まった場所へ。

8月29日に、
営業再開するVivienne・・・
その日に、また元気いっぱいで皆さまをお迎えできますように、
ちょっくら「心も体も、、、栄養・補給!」してまいります。

皆さまも、
どうぞどうぞお体を大事に、

そして、
素敵な夏の想い出をいっぱい作ってくださいませ。

石崎は、ちょっと留守しますが、
メンバー先生方が時々は、素敵なブログをアップしてくださるかもしれません。
どうぞ、またお訪ねくださいませね。



e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-08-05 08:55 | お知らせ
 
御来店、有難うございました・・・夏休みです!

本日も、沢山の御客様と御目にかかることができました。
感謝申し上げます。

そして、
全ての皆さまが「パーチメントクラフト、、、、って????」な方ばかりで。
セッセと、詳しくお伝えさせていただきました。
それも、とっても嬉しいことでした。

心から御礼を申し上げます。


e0291354_19375074.jpg


そして、、、、、

明日から、
28日までVivienneは夏休みをいただきます。

営業再開は、29日からになります。(時間は、同じく夏時間で12時~18時となります。)

勝手を致しますが、何卒ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

皆さまも、どうぞ良い夏休みを!!!
29日以降、また御目にかかります!

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-08-04 19:38 | お知らせ
 
お隣さまで・・・TV AGE
8月に入って、連日Vivienneに詰めているヒヤです。

昨日のお昼頃、
ちょっと用事があって、Vivienneのお隣のショップ「TV AGE」さんを訪ねました。

TV AGEさんは、ちょっとユニークなアンティーク・ショップです。
海外のアンティークもあり、昭和なものもあり、
そして、店主・CHIKAさんがお作りになる様々な手作り品も、、、、
所狭し!と商品がたっくさん!

見ているだけでもとっても楽しい御店です。

お喋りしながら、店内をグルリと見てみたら、、、、
「見つけちゃいました!」^^

e0291354_1954167.jpg


夏らしい、ネックレス!

チェコ・ガラスのビーズをCHIKAさんが美しく組んでネックレスに仕上げたものです。
さすがチェコ・ガラスです。煌めきがとても美しい!

夏になると母が綺麗な色の水晶のネックレスをしていたのを思い出しました。
水晶、、、、まではいかないけれど、
こちらも今年の夏に大活躍しそうです。

そして、
帰ろうか、、、、と思ったら、またまた「見つけちゃった!」^^;

e0291354_19573129.jpg


こちらは、アンティークのネックレス。
ま、50年以上というアンティークの規定ほど古くはないでしょうから、、、、
CHIKAさんは、「中古品ですから・・・」と謙遜なさったけれど、
私は、この色、大きさ、ビーズの配置・・・とっても気に入りました。ところどころにシルヴァーが入っているのが、夏にはぴったりじゃないですかっ!

黒にも、ネイヴィーにも、濃い紫にも見える、、、、その複雑な色合いが素敵!

そして、TV AGEさんが使っている商品を入れてくれる袋、、、
これがまた、御洒落です!

e0291354_2004984.jpg


古い海外の雑誌を再利用して、CHIKAさんの手作り。

最近こそ、あまり読まなくなりましたが、
学生時代から、お小遣いを貯めては海外の雑誌を貪るように見たものでした。
もっと以前は、歳の離れたオッキナ・オネータマが当時は珍しかったSeventeen,Brides,Vogueなどを買ってきてくれるのを「へぇ~~~~、外国って、こんなに豊かなんだ・・・・」と憧れをもって見ていました。

TV AGEさんのこの袋を見ていたら、
そんな大昔の、懐かしい紙の感触が甦りました。

Vivienneへお越しの際には、
是非、お隣のドアも開けてみてくださいね。
Vivienneとは、また全く趣向の違う御店、、、、楽しいですよ!^^

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-08-03 20:06 | ニシオギの日々
 
夏休み前の週末です
8月に入りまして、毎日看板娘?!(いや、もう、娘、、、とはおこがましい!失礼!)を務めております。

昨日も、今日も御暑いなか、御来店いただきました御客様・・・
心から御礼申し上げます。

昨日の御客様は、パーチメントクラフトを初めてご覧になったとのことで、
簡単なデモンストレーションをさせていただきましたところ、
「うわ~、これはすごいっ!」と、再度作品をじっくりご覧になって、
「知ってから見ると、ますますすごいっ!」と。

そういう御客様が、本当に嬉しいです!
私達がVivienneをオープンした、一番の理由、きっかけは、そこにあるのですから。

「御一人でも多くの方々に、この素晴らしいパーチメントクラフトを知っていただきたい!!!
知っていただき、是非、御自分でも楽しんでいただければ、、、、」

Vivienneが皆さまにとっての「パーチメントクラフトとの出会いの場」になってくれたら幸せです。

e0291354_1941990.jpg


本日は、茨城の方がおいでくださいました!
ご友人様からのお勧めで、とのことでした。店主、感激~~~~!^^
御求めいただきましたカードケース、どうぞ素敵にお使いくださいませ。

さて、
夏休み前の営業は、明日3日、明後日4日のみとなります。
営業時間は、12時~18時となります。(通常より短くなっております、お気をつけくださいませ。)

週末の御出掛のプランに、ぜひニシオギ・Vivienneを加えてくださると嬉しいです。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-08-02 19:41 | ショップの日々



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧