<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
8月の営業日・時間のお知らせ

蒸し暑い日々が続いております。
良い夏休みをお過ごしの方もいらっしゃることでしょう。


さて、

8月の営業日と、営業時間のお知らせをさせていただきます。

8月1,2,3,4
8月29,30,31
通常営業しております。
ただし、営業時間は12時~18時となります。

8月5日~28日まで、大変勝手ではございますが、夏休みをいただきます。


e0291354_2156583.jpg


日頃、
作品制作、看板娘・・・の業務を担ってくださっているメンバー先生方に、
しばらく御休みをさせてあげてくださいませ。
何卒、皆さまのご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

夏のご帰省のお土産やプレゼントに、是非Vivienneで素敵なパーチメントクラフトや雑貨を!

8月は石崎が皆さまの御来店をお待ち申しあげております。

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-07-29 22:01 | お知らせ
 
美術館に行って来ました♪
こんにちは!
今日は暑さが戻り体にこたえる一日ですね(@_@)
皆様、くれぐれも熱中症などにお気をつけてくださいませ!
e0291354_16144261.jpg

先日、目黒区美術館で開催中の
【PAPER ‐紙と私の新しいかたち‐展】に行って参りましたo(^▽^)o
e0291354_16144545.jpg

身近な紙を造形表現の焦点にあて、
紙ならではの特性を活かした様々な作品が展示されています!

【はっ!と息をのむ程の美しい作品】

【紙なのかっ!と驚く作品】

【繊細で計算しつくされた作品】

【大爆笑をこらえるのが必死の作品】

?!?!?!大爆笑?(≧∇≦)?

その作品とは…
建築家でもありデザイナーの寺田尚樹さんの【1/100建築模型用添景セットシリーズ】
を使用した作品でした!

添景とは、建築模型を作る際にスケール感を伝える為に置かれる人や動物、
ベンチやガードレール、街路樹などのことだそうです!

テラダモケイのHP
e0291354_2229483.jpg


展覧会では10cm角位の透明なアクリルBOXが壁面にずらりと並んでいて

その小さな世界の中に、
これまた小さな小さな紙で出来た1cmサイズ位の人型が入っているんです!

人型は元々2次元の平面ですが、手足を折り曲げてポーズをつけたり、
ベンチに腰掛けたりしてイキイキとシチュエーションを演じています!

作品にはひとつひとつタイトルがつけらているので、
そこから更に見る者の想像力がぐーんと働くんです!

男女の人型が入った一連のシリーズには…
(正確には覚えておらず申し訳ないのですが(@_@)

『ドキドキ』
『ぎゅー』
『バチーーーン』
『ごめんなさい』
『本当にごめんなさい』
『行かないでーーー』

と、それぞれにタイトルがつけられていて
小さな紙の人型がまるでドラマの様にシーンを展開して行くのです(≧∇≦)

ちなみに…『本当にごめんなさい』のアクリルBOXの中の人は、
土下座!!!をして謝っております!

カップルにいったい何があったの〜〜〜?笑
と想像力をかき立てられて静かな美術館なのに、
大爆笑をこらえるのが必死でした(;^_^A

わたくしの稚拙な文章では面白さが伝わらない…(T_T)のですが、
本当にとても美しく!とても楽しい!展覧会でしたo(^▽^)o

目黒、中目黒方面にお越しの方は是非ご覧くださいませ♪

★展覧会詳細★
目黒区美術館HP
会 期:2013年7月20日(土)〜2013年9月8日(日)
時 間:10:00~18:00
休館日:月曜日 


*************


西荻窪Vivienne (ヴィヴィエンヌ) にも

紙に魅力された沢山の先生方のステキな作品を展示、販売しております!
e0291354_16144958.jpg

看板娘一同ご来店を心よりお待ちしております!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

miene〜でした♪
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-07-26 15:34
 
夏リース販売開始❤
e0291354_11233027.jpg

カーネーションと、あじさいのブルーグレーリース。
ラフィアで夏らしく。

 本日より夏リースの再販がスタートです。^^
前回、数時間で売り切れてしまったので、今回はもう少し数を増やしての入荷です。

e0291354_11222963.jpg

はなみずきと、あじさいのバタフライリース♪
とてもエレガントです。

e0291354_11241343.jpg

千日紅とピンクのあじさいのバタフライリース。
優しい雰囲気のリースです。

e0291354_11244454.jpg

パウダーブルーのあじさいと、バラのリース。
オーガンジーのリボンがポイントです。

e0291354_11251657.jpg

ブラックのあじさいと、ヒトデのリース。
オトナな夏リースです。

e0291354_11255596.jpg

ボールリースも2型入荷です。
パープルのは、千日紅とダリアのもの。
ホワイトは、バタフライとレースリボンがポイントになっています。

この他にも、色々まリースが入荷しています。
今回も、早い時期の売り切れが予想されますので、気になるものがある方が、お早目にご来店ください♪

生花には厳しい夏は、プリザーブドでフラワーリースを楽しんでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-07-21 11:28 | フラワー
 
イニシャル&ストライプ・カード
こんにちわ~♪
昨日、今日と、猛暑も一休みで、過ごしやすいですね~。
連日35度を超えると、30度ぐらいでは涼しく感じてしまいますね。

でも、まだまだ夏はこれから!
皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ~。^^

さて・・・

先日からチョコチョコと制作していたカードが完成したので、明日のお当番で納品しま~す!

e0291354_14152097.jpg


イニシャルとお花の小さなカードです。
イニシャルって、なんだか特別な感じがしますよね。
お友達のイニシャルで一言・・・
きっと、喜ばれるのではないでしょうか?

挟み込みのペーパーは、スッキリとストライプ。
周りのレースも、全て違いますよ~。


あなたのイニシャルは、ありますか?^^


by tomo



e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-07-17 14:19 | パーチメント・クラフト
 
小さな可愛いお客様♪
e0291354_22171237.jpg


e0291354_22173066.jpg


e0291354_2217518.jpg


e0291354_2218911.jpg


e0291354_22182756.jpg


e0291354_22184495.jpg



**********************


小さな可愛いお客様の正体は・・・・

miene~の友達のお子様でした♪

子供のおもいっきり!全力の笑顔って癒されますね~☆
暑い夏の疲れも吹き飛んでしまいました^^

来月にはお兄ちゃんになるので、いつかまた弟くんと来てね♪
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-07-15 18:48 | ショップの日々
 
夏の夜に、、、ガラス!
とても蒸している今日の夜。。。

そんな湿気を吹き飛ばす?
キラリン、、、、と素敵な雑貨をご紹介いたしましょう。

夏の夜を、
こんな雑貨で、是非スタイリッシュにお過ごしいただきたいです。


e0291354_20423873.jpg


手前に並ぶのは、
ハーブの模様がさりげなく!淡くプリントされた
ティーポットと、カップ&ソーサーです。

ハーブティーなどをお楽しみいただくのにもよろしいかと。
美しい淡い色のハーブティーをエンジョイなさるには、
やはり「ガラス」ですよね!

カップに描かれたハーブも種類が違います。
その違いもお楽しみくださいませ。

そして、
後ろに立てかけてあるのが、、、、、

こちらも、石崎の一押し!
アメリカの名店、フリンジ・スタジオのものです。

大ぶりのコースターですが、
なんといっても、このレース模様の美しさは特級!
エクリュ、少しグリーンがかったもの、、、などが、全てレース模様が違っています。
周囲は、しっかりとしたブラスで囲まれていて、造りも上等です。

大変立派な箱入りですので、
ちょっと気張った贈りものに是非!(こちら、残り1となりました。お気に召しましたら、御早目にどうぞ!)

夏の夜を、じっくり、、、と楽しめるのが大人の証。
そんな折に是非御使いいただきたく思います。
e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-07-13 20:42 | 雑貨
 
サマー・グリーティング・カードと、エコバッグ入荷♪
e0291354_11231030.jpg

 おはようございます。^^
皆さん、溶けていませんか~?本当に今週は酷暑ですね><
日曜くらいからこの暑さも落ち着くようなので、みなさん水分たっぷりとって、あと少し頑張りましょう!

さて、本日入荷しましたパーチメント・クラフトのサマーカードのご紹介です♪
夏と言えば、ブルー、夏と言えば、貝殻…
そして、シースルーな雰囲気で涼しげなカードが入荷しました。
貝殻の部分がキラキラと輝きます。お写真でお伝えしきれず、残念><

こちらは、metier d'artから♪
あの方へ、ちょっと夏のお便りにいかがでしょうか?
一味違ったオシャレな夏のごあいさつに❤

e0291354_1115435.jpg

そして、本日はもう一種類。
前回数日で完売してしまった小さいサイズのエコバッグが再入荷です。
今回は、ブラックの入荷となります。ロゴとタッセルの色は、ブルーグリーン、ブラック、ラベンダーの三色です。

e0291354_1116416.jpg

ラヴェンダーは、写真の右のタイプになります。
こちら、今回もすぐに無くなってしまうと思いますので、気になる方は、お暑い中ご足労ですがお早目にショップへお越しくださいませ。

ランチトートとしても良いですし、近所へのお買いものや、ワンちゃんのお散歩などに丁度良いサイズです★

e0291354_1119514.jpg

19色のタッセルから選べるシリーズのエコバッグの大きいサイズですが、こちらは残りが大変少なくなってきております。

e0291354_11195668.jpg

ありがたい事に、お買いものや、おけいこ事などの際にヘビロテしてますよ~♪というお声を頂き、大変うれしく思っております❤ こちらも、気になる方はどうぞお早目に^^

ちびひやでした★


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-07-12 11:22 | パーチメント・クラフト
 
夏のガラス器

夏には、やはり涼やかなガラスの食器が魅力的!

今日は、そんなガラス器を、Vivienneから。

フランスのラ・ロシェール、、、といえば、
パリから東へ大西洋の方へ、、、港町として有名な古い町ですが、

そのラ・ロシェールで15世紀に創業された、
フランスでも最古と言われるガラスメーカーのものをご紹介しましょう。

フランスのガラス、、、と言ったら、もちろん皆さまもよく御存知の「バカラ」ですよね。
でも、
バカラのものは、「雑貨」とはとても言えませんよね。

高級で、御高くて、、、、そうそう日常に御使いになるわけには・・・(あ、失礼、そういう方もいらっしゃるのでしょうが。。。)
バカラの美しいクリスタル、美しいカット、、、それは確かに魅力的。

でも、毎日のテーブルに気軽に御使いいただくには、
このラ・ロシェールなんか、最適ですよ。


e0291354_18401939.jpg



頑丈ですし、、、そして、やっぱりフォルムが綺麗です。
フツーに御水を飲んだり、フツーにスイカを乗せたり、、、、そんな風にお楽しみいただきたいガラスです。

バカラに比べたら、、、、そりゃ、もう、ね・・・・「お手頃!」^^

そして、
写真に写っているランプ・シェード。石崎のイチ・オシ!
一見、ガラス製に見えますが、、、、ノン、ノン!安全です。
殆ど黒に近い色味で、でも、モダンではない、、、、
「Black&White」というと、えてしてモダンでアーバンな印象ですが、私はこういうちょっとクラシックテイストで、でもシャープな感じがとても好きですね!夏、らしい、、、、じゃないですか!
小ぶりのランプ・シェードなので、御部屋でも邪魔になりませんよ。

夏のインテリアに、と、
白っぽい御部屋になさっている方でも、これなら、、、、ピシッ、と雰囲気を締めてくれること間違いありません。
この他にも、まだガラスもの、、、ございますので、また追ってご紹介いたしましょう。

毎日、とても御暑いですが、
明日以降、どうぞ、ちょっと「白と黒」のモノトーンの雑貨を見に、そして、ちょっとでも涼しい気持ちになっていただけるレースのような美しいパーチメントクラフトを見にいらしてくださいませ。

お待ち申しあげております!

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-07-10 18:40 | 雑貨
 
夏のBlack&White

連日、恐ろしいような暑さ。。。
そして、夕方になると、「雷」「雹」そして、、、土砂ぶりの雨。
夜も寝苦しいですね~。

皆さま、「生きてらっしゃいますか?^^;」

さて、

そんなアッツイ夏に、
ちょっと「気取った」雑貨をご紹介しましょう。

ギラギラ、むしむし、、、、の夏には、
そりゃ、「サマーカラー」のはっきりした色が似合うかもしれませんが・・・

ここで、敢えて!
モノトーン、とまいりましょうよ!
(夏の暑さに弱い私など・・・カラフルにされると、もうそれだけで「参っちゃう?」(笑))


e0291354_1925445.jpg


黒、そして、白のものをメインに集めてみました。
すっきりと、かっこいいです!

黒と白だと不祝儀みたい、と思われるかもしれませんが、
いえいえ、、、、
これほど、究極のハイ・センスはありませんよ!
黒ほど、品格と威厳のある色はないといってもよいでしょう。

それこそ、
「オトナな貴女にぴったり!」な色です。
それを、ちょっとオシャレな雑貨で楽しんでいただけたら、幸いです。

Vivienneは、明日、明後日と定休日となります。
じっくりと、画像をご覧いただき、「あ、これ!」というものが見つかりましたら・・・・
完売になってしまう前に、、、是非!^^




e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-07-08 19:25 | 雑貨
 
爽やかなミント・カラー

梅雨明けだそうで、
一気に猛暑になりました!

暑い夏に、ぴったりのパーチメントクラフト作品をご紹介いたしましょう。

爽やかなミントカラーに、
美しい白いレース、、、、「これぞ、夏のインテリアにぴったり!」です。


e0291354_22554830.jpg


こちら、
Rumine~先生の作品です。
クラシックで、エレガントな作品が御得意の先生らしい、美しい額ものです。
淡いミント色のフレームに、モノクロの写真、
その写真と、額自体もパーチメントクラフトで飾ってあります。
リボン使いも、先生らしい!
やや小ぶりの額ですので、蒸し暑い夏の御部屋を、さらり、、、と涼やかにしてくれること、間違いありません。

そして、同じく爽やかなグリーンの額もの。

e0291354_22551331.jpg


こちらは、masya先生の作品です。

アンティークのポスト・カードを飾るのに、
ちょっとパーチメントクラフトでレースを添えて・・・
お気に入りのアンティークカードも、こんな風に一工夫して、美しく飾りたいものですね。
白い、フレンチ・ブロカントな額が爽やかさをいっそう引き立てています。

小さめの額ものなら、
気分や、季節に合わせて、色々変えてお楽しみいただけますね。
小さいので、飾る場所も様々、、、、工夫次第で、「いつもの、あの場所」ががらり、、、と素敵になること、
間違いありませんよ!

この他にも、
少し小さめで、気軽に御求めいただける、美しいフレームものが、沢山揃っています。

是非、ご覧いただきますよう。
明日の日曜日も、11時~19時まで営業しております。
皆さまのお越しをお待ち申しあげております。

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-07-06 22:55 | パーチメント・クラフト



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧