<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
 
夏のリースとガーランド その2 kawaii
e0291354_17242563.jpg

 昨日に続きまして、本日入荷しましたmellow-stuffの夏の花雑貨のご紹介です。^^

部材の半分程は、香り付きのものを使っていますので、さわやかな香りも楽しめます。

e0291354_17254952.jpg

貝殻と、ブルーに染付けしてあるワタガラなどを使って。
夏らしいブルーグレーの麻ヒモを巻きつけてあります。

e0291354_17283037.jpg

こちらも夏向けのリース。ヒトデと木の実を使っています。

e0291354_17291716.jpg

こちらも香り素材を使っていますので、やさしいヴァニラが香ります。

e0291354_1736998.jpg

最後は、ガーランド。
こちらは、グリーントーンであじさいや、ユーカリ、ラムズイヤーなんかがボールにラフに仕立ててあるものです。
e0291354_17381785.jpg

バタフライが色違いで♪

ちょっと暑い季節には、見た目も涼やかで軽やかなお花はいかがでしょうか?

前回のリースも含めてすべて一点ものになります。
気になるものがございましたら、是非お早目にショップへお越しくださいませ。^^
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-06-30 17:39 | フラワー
 
夏のリース kawaii
e0291354_22545456.jpg

 こんばんは^^
久しぶりのフラワー雑貨の入荷のお知らせです。
リースと言えば、クリスマスを思い浮かべると思いますが、ヨーロッパでは一年じゅうその季節に合ったリースをみなさん楽しまれています♪

日本の夏はとにかく生のお花にはキツイ季節です。だからこそ、そんな時こそ、ドライやプリザーブドを上手に取り入れてみたいですね❤

mellow-stuffより初夏のリースが入荷します。


e0291354_22565726.jpg

こちらは、絶妙な色合いのあじさいに、千日紅がちりばめてあります。
また、ポイントにはバタフライ。

e0291354_22591662.jpg

こちらは、うすいグリーンのあじさいと、アストランチアのリース。

e0291354_22584363.jpg

こちらには、黄色のバタフライがついています♪

この他にも、全部で5型のリースを中心とした花雑貨が入荷します。
販売は、日曜日に店頭に並ぶ予定です。

今回、日頃の感謝を込めまして、とてもお求めやすいプライスとなっております。
暑い時期にも、お花がみなさんの心を和ませてくれますように・・・。

全て一点物となっておりますので、気になる方は是非お早目にショップへお越しください。^^
別の型のリースも、また別の記事にてご紹介いたしますね。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-06-29 23:03 | フラワー
 
サマー・カード
おはようございま~す!^^
tomoです。

梅雨らしいお天気が続いていますね。
突然スコールのような土砂降りになったり、しとしと・しとしと降り続いたり・・・
ジメジメ・じっとり、の毎日です。

そんな気分を少しでも爽やかにしていただけるような、涼しげなサマー・カードを作ってみました。

e0291354_911141.jpg


夏の御挨拶のお品に一言添えたり・・・
小さなイーゼルで、ご自宅のコーナーに立てかけてみたり・・・

e0291354_9134176.jpg


立派な額に入れなくても、カードも素敵に飾っていただけますよ。


今日の後半お当番(15:00~)で納品いたします。



カスタムメイド・ブックマークも引き続きご好評いただいております。

梅雨の晴れ間、Vivienneへいらしてみませんか?

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。



e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-06-27 09:20 | パーチメント・クラフト
 
キュートなウェディング・アイテム

今日は、なんだか妙なお天気でしたね。
スタジオ・レッスンの生徒さん方も、終わってもなかなか雨が弱くならないので、
じっと足止め、、、御気の毒でした。

さて、

ウェディング&セレブレーションフェアも残り少し、、、となってきました。

今日は、オーダー作品ではなく、
御求めいただけるものをご紹介いたしましょう。

ウェディング・アイテム専門のStudio Te-Teの作品です。

e0291354_213431.jpg


小ぶりで、可愛らしいアーティフィシャル・フラワーをアレンジしたセットです。

左側は、
ゆらり、、、下がった中には「リング・ピロー」がセットされています。
白いアイアンのラインもチャーミングですね。

e0291354_2134510.jpg


そして、
右側は、こちらも同じテイストで作られた小さめのウェルカム・サイン。

ご披露宴の受付テーブルの上などにも最適かと思います。
また、
ウェルカム、の文字だけですので、通常の御玄関などにも御使いいただけますね。
ご結婚のお祝いにプレゼントなされば、長く飾っていただけるのではないでしょうか。

これらの作品は、セットでもよろしいと思いますが、
個別にも御求めいただけますよ!

この他にも、
いかにもウェディングにぴったり!な作品が沢山ございます。。。

是非、木曜日以降、、、、ご覧になってくださいませ。


e0291354_21344049.jpg

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-06-25 21:35 | パーチメント・クラフト
 
使用例・ご紹介

またまた「梅雨~~~」な月曜日となりました。
今日は、皆さま、何かと御忙しいことでしょう。

さて、
Vivienneの雑貨を実際に使っていただいている例を、
今日はちょっとご紹介いたしましょう。

フランスの名店、Caraccoのリネン&刺繍の雑貨。


e0291354_8352886.jpg


一つは、御玄関に。

「ようこそ!」とクロスステッチで刺繍された小さな麻のタグ。
良い感じに古くなった重いドアに、これまた良い感じに軽さを演出しています。


e0291354_8361657.jpg


Welcomeのプレートなども色々ありますが、
カラーが沢山入っていたり、大きいものですと、ちょっと「気張りすぎ?」になりがちですが、
日常、家人にとっては気にはならず、、、でも御客様には、さらり、、、と歓迎の気持ちが伝わるでしょう。

そして、こちら。


e0291354_8365054.jpg


同じメーカーのものですが、こちらはサシェです。
麻のフリンジが優しい雰囲気を醸し出しています。
こちらも、色がきつくないので、インテリアの邪魔をすることもなく、自然資材だけに、
どんな雰囲気の御部屋にも、すぐになじみますね。

当然経年変化で香りは消えていきますが、
こちらは中を取りだすことができる仕立てになっていますので、
香りが飛んでしまったら、中のクッションに御好みの香りを再度しみ込ませて、長く御使いいただけます。

素敵にVivienneの雑貨を使ってくださっているこのお家の、
リヴィングの様子もちょこっとお見せしちゃいましょうね!


e0291354_8371993.jpg


いかがですか?

落ち着いた中にも、「好きな物」「古い物」「想い出の物」・・・・がふんだんに飾られています。

へ~~~~・・・・と御思いになった?^^;

白状しちゃいますかっ・・・・
こちら、石崎の実家!現在は、姉の住まいです~!うひひ。^^;


フランス・Craccoのリネン雑貨、
Vivienneでご覧くださいませ。この他にも数種、取りそろえてございます。
この季節にピッタリの、ナチュラルカラー&テイストを是非、御自宅にも!

本日の看板娘は、11~15時が、優しくて、パーチメントクラフトの卓越した技術をお持ちのtomo先生、
15~19時は、柿の木坂・マダムのYuko(A)先生が、皆さまの御来店をお待ち申しあげております。
デモンストレーションを見に、楽しいおしゃべりを楽しみに、、、、素晴らしいパーチメントクラフトの作品をご覧になりに、、、、是非、御遊びにいらしてくださいませ。


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-06-24 08:42 | 雑貨
 
ミニカードになりました♪
おはようございます!
清々しく気持ちの良い朝ですね~^_^

皆様、素敵な休日をお過ごしでしょうか?

先日アップさせて頂きました【パーチメント?どうやって作るの?】の記事に登場した写真の作品を
ミニカードに仕立てて完成致しました~☆
e0291354_7553821.jpg

小さなカードです♪一言気持ちを添えたい時などにお使い頂ければなぁと思います♪
デザイン違いでこちらも~↓
e0291354_757262.jpg

ミニ封筒とシールつきです☆
【ハッピーバースデー】か【サンキュー】のお好きな方を貼って頂く仕様になっていま~すo(^▽^)o
e0291354_75964.jpg

近日中にショップに納品させて頂きます♪
贈り物に添えたり、感謝の気持ちをさりげなく伝えたり・・・・
小さなカードが、お客様の大きな幸せのお役に立てれば幸いです♪
e0291354_813180.jpg


本日6月23日は【スーパームーン】だそうです!
スーパームーンとは、月が地球に最も近づいたタイミングで、満月または新月になるんですって!
普段よりも大きな満月に感じるそうです^^楽しみですね~

今宵、願いを込めて夜空を見上げたいと思います(*^_^*)
皆様にたくさんの幸せが舞い降りてきますように☆
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-06-23 08:10 | ショップの日々
 
美しいフレーム
じとじとして、
なんとも気分が落ち込む?ようなお天気ですが、
そんな時こそ、、、、

美しい、あでやかなパーチメントクラフトの作品をご紹介いたしましょう。



e0291354_0465736.jpg


今回のフェアのために、
わざわざ新たに制作してくださいました。
図案を起こしたり、全体の仕立て方を工夫したり、色を決めたり、、、長い時間を使って、
そして、やっと制作にはいります。

制作時間も「ハンパじゃない!」
近頃の、「誰でも、すぐに、簡単にできる」傾向の強いクラフトとは逆行しているような
地道で、繊細な作業が続きます。(この制作にかかる時間を御値段に乗せたら、、、とんでもない御値段になってしまいます。。。涙.Vivienneでは、御求め易く御値段設定しております。)

こちらのフレーム作品は、
2枚仕立てになっています。
プレゼントなさった先様が、❤のシートをはずしていただくと、
御写真を入れて、周りを素敵なパーチメントクラフトが囲む、、、、というアイディア。


e0291354_0464538.jpg


スィートなピンクの❤には、
キラキラ・・・・があちこちに。素敵ですよ~!

土曜日のお散歩のおついでに、
ニシオギへいらっしゃいませんか?
この他にも、ギフトに最適な小ぶりの額ものがいくつもご覧いただけますよ。
是非、素晴らしいパーチメントクラフト作品をご覧くださいませ!

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-06-22 00:47 | パーチメント・クラフト
 
夏のバスタイムをゴージャスに

すっかり梅雨!の東京・ニシオギです。

じめじめ、、、じっとり、、、ですね。

そんなこの季節のバスタイムを、
思いっきり「ゴージャス」に、そして、ちょっと「贅沢」にお過ごしになれるアイテムを御紹介いたしましょう。


e0291354_7514387.jpg


こちら「バス・ペタル」です。
まだ、ちょっと日本ではなじみがないのかもしれませんが・・・・

まるで、生の花のようなこのペタル(花弁)を、
御風呂に散らします。
御湯で溶けて、、、、「バブル・バス」に変身です。


e0291354_7514011.jpg


このバスペタル、
とても良く出来ています。
本当の御花が、シックな黒いボックスに詰め込まれているのか・・・のようです。

カラーは、
オトナなモーヴ系と、爽やかなホワイト&グリーン系の2タイプ。

とても美しいので、
しばらくは飾ってお楽しみいただくのもよろしいでしょう。

気分は「贅沢」なこちらの商品ですが、
御値段は、、、「あらっ!素敵」なもの。

御自宅用だけでなく、夏の贈りものに最適です。
こんなお洒落なプレゼント、
贈る貴女の株も「ウナギのぼり」、、、保証いたします!!

どうぞニシオギへいらしてくださいませ。
Vivienneで実物をご覧くださいませ、きっと魅せられてしまいますよ!

本日も、11時から7時までオープンしております。
今日の看板娘は、シットリ、素敵なMari先生が貴女のお越しをお待ち申しあげております。

e0291354_7523528.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-06-20 07:52 | 雑貨
 
パーチメント?どうやって作るの?
Vivienne (ヴィヴィエンヌ) には
パーチメントクラフトを初めてご覧になるという方が沢山お見えになります!

大体のお客様が、紙なんですか?
レースとか布みたいですね!と仰います。

そして、少しデモンストレーションをお見せすると…
♪───O(≧∇≦)O────♪
その細かい手仕事に驚きの声をあげて頂いております!

このホームページをご覧になっている方は、
作品の出来るまでをご存知の方も多いと思いますが
先週、看板娘の際に制作工程を撮影したのでアップしようと思います!
(スマホのカメラなので画像が粗くてすみません(T_T)

パーチメントクラフトとは厚手のトレーシングペーパーの様な紙に、様々な加工を施していきます♪

さて!レッツスタート♪まずは下絵を写します!
これを【トレース】といいペン先にインクを付けて描いていきます!
e0291354_21285627.jpg

e0291354_21285778.jpg

なるべく、ほそーーーーくほそーーーく描くのが良いのですが…
これまたどうして、結構難しいのです;^_^A

次にトレースした紙をひっくり返して裏側から【エンボス】という作業をします!
e0291354_21285952.jpg

大小、様々大きさの違う金属の球が付いたペンで紙をこすります。
強弱でグラデーションを出し、模様を白く浮きださせていきます!
e0291354_2129135.jpg


次に【パーフォレイティング】→紙の上から針を刺すことをいいます。
今回は2本の針が付いたツールを使用します!
e0291354_2129295.jpg

カットする箇所全てに、プチプチと穴を開ける同じ作業を繰り返します…

プチプチ、プチプチ…
プチプチ、プチプチ…

たまに気が遠くなります。笑
e0291354_2129367.jpg


そして【カッティング】です!専用のハサミを使います!
e0291354_2129686.jpg

e0291354_2129555.jpg

開けた穴と穴の間にハサミの先を入れて、ひとつづつ切っていくのです。
これまた…気が遠くなります。笑
e0291354_2129749.jpg

わたくしが思うパーチメントクラフトの醍醐味のひとつは、
このカッティングの抜きにあると思います!
デザインの何処の部分をカットして抜いていくかによって、印象がとっても変わるんですよ(*^_^*)

アウトラインもカットして完成です!
e0291354_2129979.jpg


今回ご紹介したのは、ごくごく基本的な作業工程です!

他にも紙を色付けしたり、インクで色を塗ったり、針や道具も、もっともっと沢山あるんですよー♪
技法や加工のテクニックがバラエティ豊かで、
様々な作品が作れるのもパーチメントクラフトの魅力ですネo(^▽^)o

以前にスタジオの生徒さんとお話しさせて頂いた時に、

『パーチメントを作っている時は時間を忘れられる』

と仰っていたのがとても印象的でした。
何でもスピードや効率が重視されている今の時代を逆行するかのように、
やたらと時間のかかるパーチメントクラフトに魅力され、
ハマっていく1つの答えがこの言葉にあるような気が致します。

作る事を通して得られる充足感や達成感、イメージを形にする難しさと楽しさ。
何より時を忘れ夢中になる事。
これら全てが人生を豊かにし、より味わい深いものにするのでは無いでしょうか?

美しいパーチメントクラフトの世界が、
これからも沢山の【人と人の架け橋】になっていきますように…
心から祈っているmiene〜でした.。.:*☆
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-06-17 19:06 | パーチメント・クラフト
 
ワンデーレッスン、残席僅か

朝降っていた雨も、落ち着いて、
気温も高くなく気持ちが良い日曜日ですね。

第33回となる、スタジオ・ワンデーレッスンですが、
まだ募集開始して1週間もたたないうちに、
既に満席になったクラスもございます。
多くの皆さまの御参加お申込みに、心から感謝申し上げます。

夏の窓辺を、爽やかに飾っていただける
クールカラーのウィンドウ・チャイムをお作りいただけます。


e0291354_12355128.jpg


初心者の方、
また、全く初めて!という方でも御心配なく。
優しいYuko(I)先生が、丁寧にお手ほどきさせていただきますので、
必ず素敵に完成しますよ!(石崎も、もちろん、外野!からですが、ワイワイ、、、、とチャチャいれさせていただきますよってに・・・うるさい?ごめんなさい。^^;)

定員は、一応5名となっておりますが、
これは、レンタル・トゥールの数が「5」だから、、、、なのです。
「満席」は、8名様。御道具をお持ちいただける方には、残席「1」でもまだまだ御参加いただけますよ。
お申込みは、こちら→http://lachambredey.com/

多くの皆さまのお申込みを受けまして、
「限定38セット」だったキットも、資材、急遽補充いたしましたので、御安心くださいませ。
特に、遠くにお住まいでキットのみの御予約を頂戴している方々も、今回は大丈夫です!^^楽しみにお待ちくださいませ。


e0291354_1238892.jpg


Vivienneに、見本作品が展示されております。
是非、実物をご覧いただきたく思います。
「えぇ~~~、こんな繊細なもの、、、初めてなのに、出来るかしら・・・?」
ダイジョォ~~~~ッブ!

この夏は、素敵な窓辺になりますよっ!
お申込み、お待ちしております。
e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-06-16 12:38 | ワンデー・レッスン



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧