<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
 
イースター
e0291354_17373723.jpg


e0291354_17375313.jpg


みなさま、素敵なイースターを。
from Vivienne

***追記***by hiya

ちびひやが、Vivienne取扱のリネンのマットをキレイな写真に取り入れてくれていましたので、
こちらでも紹介してもらいました。渋めの押さえた色合い、ざっくりとしたリネンの風合いがとても美しいです、このマット。写真レッスンにも使ってくれているようです。

2枚目のイースター・エッグは、ちびひやの手作りです!毎年、趣向を変えて作っています、彼女。
今年のものは、染めた卵の色も、素晴らしい!レースをあしらって、、、、パーチメントクラフトみたい!!!なので、こちらもアップしてもらいました。これも写真レッスンのアイテムになったようです。

ちびひやのブログ、とても美しいですよ!linkから、、、mellow-stuffで是非お楽しみくださいませ。(親バカ、丸出し、、、のヒヤでした!)

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-31 19:00 | ショップの日々
 
本日のお気に入り
もう3月も最終日、明日から4月が始まるのに東京はとっても寒いですね。。。

こんにちは、まいこです♪


vivienneでは、本日もさくらフェアやってます~☆

本日見つけた私のお気に入り!


着物のカード016.gif

e0291354_14122659.jpg



素敵~053.gif053.gif053.gif


今年のお正月に立てた目標、毎月一回は着物を着る!

来月も忘れず着なきゃ001.gif
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-31 13:58 | パーチメント・クラフト
 
♪可愛いく収納♪
こんにちは♪
只今看板娘中のmiene〜でございます!

パーチメントをしていると、お道具や小物などが、どんどん増えちゃうんですぅ〜;^_^A

お菓子の紙箱を良く利用するのですが…
こんなステキなケースで整理整頓すればルンルン気分で片付け上手になれるかしらん
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

e0291354_1434369.jpg


箱の内側もとってもステキーー♪

e0291354_14344015.jpg


本来はメガネ&ペンケースなので、
中がクッションになっているから、ハサミ入れとしてもいいかも〜〜♪

e0291354_143442100.jpg


ビビットな和柄模様がぱっと目を引くケースです!
西荻窪ヴィヴィエンヌで是非お手に取ってご覧くださいませ!

街の桜は満開でそろそろ散り始めておりますが…
Vivienneの【さくらフェア】はまだまだ続きますよ〜!

皆様のお越しを看板娘一同、心よりお待ちしております♪

miene〜でした!
iPhoneから投稿しました(*^_^*)
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-29 14:00
 
美しい黒文字のケース。
e0291354_17215869.jpg

さくらの季節。
やっぱり食べたくなるのが和菓子。ご近所の和菓子屋さんで春のお菓子を買ってきました。

そして、ん?ん?後ろに写っているのは??

e0291354_1723887.jpg

パーチメント・クラフトで出来ている黒文字ケースです。
とってもお気に入りなんです!

我が家は結構和菓子を頂く事が多いのですが、いつもこの黒文字が素っ気なくて、ん~なんとかしたいな・・・と思っていました。

そして、さ・く・らフェアでこちらを見つけて、お持ち帰りしてきました。
桜のお菓子と一緒に絶対使いたいなと思っていたので念願叶いました。❤

こんな黒文字ケース、なかなか見つかりませんヨ。
是非、Vivienneのさくらフェアにいらしてみてくださいね♪

ちびひやでした。
e0291354_17272493.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-28 17:29 | パーチメント・クラフト
 
どう使うか、は、自由だぁ~!^^

まるで、冬に戻った?かのような
冷たい雨の東京です。

でも、
その御蔭で、先週咲き始めた桜も、、、ちゃんと満開のマンマ!

庭では、
いつもなら時差で咲く花達が、一緒に!

利休梅、さくらんぼ、山吹、乙女椿、ユキヤナギ、、、とあらま~、美しい!

さて、
本日御紹介のこちら。

e0291354_10215267.jpg


小さな、桜の花のはなびらの端っこに、
これまた小さな小さな「白うさぎ」がちょこんとのっかっています!
かっわいぃ~~~~!のだっ!

箸置きですが、、、、

そんな頭を固く考えなくても、
ティーのときの、スプーン・レストに使ったり、、、(マグ・カップだと、スプーン、、、何処、おく?になりませんか?^^;)
薬味を乗せたり、
小さな御花を一輪、花先だけカットしてのせて、、、とか、
ワンプレートのお食事のときに、マヨネーズなんかをちょっと絞って乗せても。

ピアスをなさる方なら、洗面所に置いて、ピアスの一時置き場に、もなっちゃうかも?

3色展開ですが、、、、
なにも、色を揃えなくても良いですよね。

決まった使い方じゃない、何か、、、を考えるのがとても楽しいし、大好きなヒヤです。
ものは、、、、それを使う方のセンスとアイディアで、なんとでもなります。
きっと貴女なら、とっても自由に、そして、素敵にお使いいただける!と思いますよ。

Vivienne,本日は定休日です。明日、、、お待ちしております。

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-27 10:34 | 雑貨
 
桜の季節にぴったり!

今日は、ちょっと冷たい雨になりました。

今回は、
この季節にぴったり、、、、のパーチメントクラフト商品を御紹介いたしましょう。

e0291354_2223562.jpg


しっとり、、、と深みのある「和」も、
淡い、、、、柔らかな「和」も、
どれもパーチメントクラフトで作られています。

今の貴女の御気分にはどちらがぴったりきますか?^^

それから、、、

e0291354_22254785.jpg


品格のあるぽち袋や、
しゃれた和がらのギフトタグ、、、

先様にも、「ま~、素敵・・・」と喜んでいただけますね。

そして、
日本の暮らしには欠かせない「ハンコ」を納めるケース。
やっぱり、和、、、がぴったりかもしれませんね。

3~4月は、新生活の始まる時。
そんな方への小さな贈り物にいかがでしょうか?

桜も、満開・・・

どうぞ、木曜日以降、
軽い足取りで、Vivienneへお越しくださいませ。

写真は、先週撮影しました。もし、売れてしまっていたら、、、、ごめんなさい!

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-25 22:29 | パーチメント・クラフト
 
Vivienne、さ、く、ら。
e0291354_2163562.jpg

 今年のさくらは二週間も早いとか。びっくり!
連続投稿になっちゃいますが、ちびひやです。^^

お外もさくらがいっぱいですが、ヴィヴィエンヌにもさくらがいっぱいですよ♪
ちょっとだけご紹介。
さくらキャンドル~♪一見すると、普通のピンクの桜の香りのキャンドル?
でも、上から見ると、じゃん❤さくらが、咲いています。^^

e0291354_2191683.jpg

こちらは、さくらの香りのルームフレグランス。
香りをためておく磁器が桜の形。はんなりと、かわいい一品です。
この時期の特別な香りをお部屋にも・・・。

e0291354_2110368.jpg

こちらは、さくらの花びらの形をしたワックス・フレグランス。
形も香りもさくらでいっぱい♪

e0291354_21124255.jpg

普段は、洋の顔のヴィヴィエンヌがさくらや、和のテイストでいっぱいになるのもこの時期のさくらフェアーの期間のみ。
お散歩がてら、ささやかな春や、さくらを探しに是非おでかけくださいね❤
スタッフ一同、お待ち申し上げております。

ちびひやでした。

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-23 21:15 | 雑貨
 
すごいよ、すごい!
お花見日和の週末。東京駅丸の内口が、こんなに混んでいるのを初めて体験。
KITTEに向かう人と、お花見に行く人の仰山いること。
全身真ピンクの方もおみかけしました。林家パー子さんではなかったけれど。

こちらのグッズ、かわいいでしょ。
e0291354_2025932.jpg


上は、マカロン型のコインケース。500円玉も入って、持ち歩くのに便利グッズです。

下は、両端を指で挟んで押すと、とカエルさんのお口のように、ポンと開きます。カバンの中に忍ばせたり、机の上にちょこんとおいて、クリップなんぞを入れておくのもよいかも、です。

柄も一つ一つ違って、大正ロマンがあふれる感じ。
何よりこのグッズ、講師のK先生の義母様がお作りになられたものなのです。そして、お仕事が半端ではない丁寧さ、細かさ、緻密さ。必見です。

ほかにもまだまだ素敵なグッズ、パーチメントの作品も目白押しです。お花見にお出かけの前後、是非、足を運んでみてくださいね。

PENKOでした。



e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-23 20:39 | ショップの日々
 
乙女心をくすぐる~~~!

なんだか、
春を通り越して、、、「暑い?」

庭の桜も、
つぼみがぐんぐん丸く、大きくなって、、、日当たりの良い枝の先は、
「咲き出してる!」^^

さてさて、、、

雑貨ばかりではなく、
パーチメントクラフトも御紹介せねば!

春・・・桜・・・和・・・

なんとも心が躍りますね。

e0291354_20272587.jpg


そう、そして、こちらも、
ついつい「うふ~~~、かわいすぎるっ!」とつぶやいてしまう!

小さな丸い缶や、
小さな四角い箱、
どれもパーチメントクラフトでオメカシしちゃってます!

女性は、どうしてこういう可愛らしい小物に「ズキュン!」となるんでしょうね~。
どれもみんな欲しくなっちゃう!

パーチメントクラフト、ど真ん中!もとても素晴らしいのですが、
こういう小さな雑貨とコラボレーションされていると、
「もうだめ、、、抵抗できないっ!」になりますね。^^;

こんなかわいい物、
日本中、どこを探しても、
「売ってませんよぉ~~~~!」(笑)

木曜日から、
是非、Vivienneで、これらのかわいいものと御対面!なさってくださいませね。
ライセンス・講師が皆さまのお越しをお待ち申しあげております。

by hiya

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-19 20:28 | パーチメント・クラフト
 
「再&新」入荷の雑貨です!
御彼岸の入りの昨日から、
一気に春っぽくなりましたね!ニコニコ・・・(と笑っていられるのは、「原始人!」で花粉症と無縁の私、だから???症状の酷い方、、、、御気の毒です!)

さて、
Vivienne/サ・ク・ラ・フェア、、、の雑貨、

入荷がありました。

初日から、とても人気で、
あれれ・・・と完売してしまった「ありがとう」の提げ札が付いた、
「手ぬぐい包」の「梅!」(何が、、、梅、なんでしょうね~~~!うふふ。)
こちら、沢山、再入荷しております。

別種の「みつば」「山椒」と御一緒にいかがですか?
とてもお安いので、「ほんの気持ちです・・・」の贈りものに最適です。

e0291354_834863.jpg


そして、
新入荷!

こちらも「和」ですが、、、
はんなり、雅・・というよりは、「粋!」な感じ。
都というより、江戸っぽい?

こちらも、贈り物にぴったりです!

こんな洒脱な縞柄なら、、、男性にも使っていただけますね。
中身?
教えてあげちゃいましょうねっ!^^
「御抹茶」です!そして、御茶を飲んだ後は、
そのまま「ブックカヴァー」に変身です!

これら、どちらも京都から仕入れております。

皆さま、、、
メアリー・ポピンズのように、傘をさして!
風がかわっていますよ。。。

そうっ、春風に乗って、、、、さ~、Vivienneへ!

hiyaでした!



e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-18 07:51 | 雑貨



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧