<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
 
春、近し?^^
春を感じるような、暖かな日になりましたね。
寒かった2月も今日で終わり。

これからは三寒四温で、少しずつ少しずつ、「春」になっていくんでしょうね。

Vivienneも、徐々に・・・ジワジワと・・・?変わってきていますよ。

パーチメントクラフトは「洋」のイメージが強くありますが(もともとヨーロッパから伝わっているものですからね)、
でも、「和」の作品も、とっても素敵なんですよ!

今日の看板娘・hashimo先生が、メンバーが少しずづ納品し始めている「和」の作品で、店内を少しずつ変身させてくださっているはず。

昨日私も少し納品してきました。
hashimo先生同様、私もドップリ「和」にハマっているこの頃・・・^^;
ずっとやってみたかった作品を、小さな形にしてみました。

e0291354_1428215.jpg


暖かな日差しを感じながら、ジワジワと変わっているVivienneへ、どうぞいらしてみてください。

by tomo
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-28 14:36 | パーチメント・クラフト
 
徐々に??
明日の看板娘のhashimoです。

先日のお雛様から、徐々にVivienneは「和」に変わってまいります。

小さなお雛様や春のフラワーアレンジメントで、春を一足先に飾りませんか?
そして、パーチメントで表される、「和」の世界をお楽しみください。

実は私、このところ、ずーっっと和の世界にどっぷり漬かってます。
その理由は、4月に開催される「東京ホビーショウ」においで下さればお分かりいただけるかと(^v^)

そちらをお見せすることはできませんが、Vivienneをちょっとだけ、お見せしちゃおうかしら、、、

e0291354_20561183.jpg


明日はこれ以外に、tomo先生の豪華な和、mari先生のシックな和、そして、miene~先生のキュートな和がお目見えいたします。

いつもの如く、一点ものですよ~。

もちろん、小物もお目見えします(^^)

明日はお天気が良いみたいですね。お散歩がてらお出かけくださいませ♪
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-27 21:10 | パーチメント・クラフト
 
ジワジワ・・・と^^
寒波が、、、

積雪の記録が塗り替えられたとか。。。
豪雪地帯の方々の御苦労はいかばかりか、、、と、御見舞申し上げます。

東京も、なかなかの御寒さですが、
そんな中、
そろり、そろり、、、じわり、じわり、、、と

庭の梅も花を開き始めています。

e0291354_20555768.jpg


花の季節も、あと少しの我慢でしょうか。

さて、
Vivienneにも、ジワジワ・・・と春が来はじめているようですよっ!^^

いったい、どんな変化が起きているのか、

それは、是非御自身の目で!!!

明日から、少しずつ、変わり始めます!Vivienne!
明日からの御出座しをお待ち申しあげております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-27 20:56 | パーチメント・クラフト
 
もうすぐ ひな祭り♪
こんにちは。
昨日看板娘でしたkanakoです。

昨日は、hiya先生もお店にお見えになり、とてもにぎやかなVivienneになりました。
「Maple Antiques」の店主様、「カフェ・ド・ヴァリエテ」の店主様、そしてVivienneの内装工事をしていただいた「OFF BEAT DESIGNS」の吉村様、皆様おそろいで来てくださいました。
e0291354_10163038.jpg

hiya先生と思わぬところで繋がっていた?!というお話を伺いました。
全部説明すると長~~くなりそうなので省略させていただきますが・・・。
パーチメントの作品を、じっくりご覧いただけました。
今度は、お店に伺わせていただきます!
どうも、ありがとうございました。


さて、今度の日曜日はひな祭り。
Vivienneにもひな祭りコーナーが出来ました!
パーチメントとコラボのおひなさま。
それに、和柄の缶に入っているのは、なんと、親指くらいの大きさののおひなさま。名づけて「ひなカン」。
mellow-stuffさんの和風のお花も一緒に飾ると素敵ですよ。
e0291354_10165820.jpg

季節物なので、展示するのも期間限定!(ひな祭りちょっと過ぎまで??)
火曜日・水曜日はお休みなので、28日(木)~、是非見に来てください。
お待ちしております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-26 10:26 | ショップの日々
 
大人可愛い!
みなさん、おはようございます。まいこです。

2月も後1週間で終わっちゃいますね。年々あっという間に過ぎていく月日。

vivienne では、毎月フェアを開催しています!

1月はアクセサリフェア
2月はテーブルウェアフェア

商品、作品が毎月変わるので、毎月足を運んで頂いても楽しめます016.gif

2月のテーブルウェアフェアを見逃した方に朗報です!

好評につき、テーブルウェアフェアを3/11まで延長します~☆



話は変わりますが、昨日ショップで素敵な栞を発見053.gif053.gif053.gif


e0291354_8394376.jpg




大人可愛くて素敵~053.gif053.gif053.gif


私もこんなカッコいい作品作ってみたいです~001.gif


ではでは、今日も寒いですが、皆様のご来店をお待ちしております029.gif
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-25 08:29 | パーチメント・クラフト
 
何に使うの?!
キンキンに冷えた自室でパソコンに向かっております、PENKOです。手がひえひえ~。((+_+))
節電、エコよぉ~!

テーブルウエアー展も数日を残すだけとなりました。たくさんの方のご来店、感謝しております。

今回は、ショップのカゴの中に、残りわずかとなった素敵な商品のご紹介。もうわずかなので、よーく見ないとほかの商品の陰に隠れて見逃してしまうかも!目を凝らして。(^_^;)

e0291354_82945.jpg


さて、こちら何に使うかわかります?何かを入れる袋、バッグ・・・までは想像がつくとは思いますが。

正解は~!

e0291354_831976.jpg


ワインボトルを入れるバッグでございます。オッシャレーでしょ!知人のお宅でのお食事会、このバッグに入ったワインボトルを持っていったら、感激されるの間違いなし!(^O^)

西荻駅の駅ビルには、ワインとこだわりの食材が売りのWINE&DINEというショップもあります。VIVIENNEでボトルバッグをゲットし、美味しいワインをセレクトし、いざ出陣!というのはいかがでしょう。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-22 08:44 | ショップの日々
 
♪ほっこりティータイム♪
miene~でございます~^^
皆様ご体調はいかがですか?なかなか暖かくなりませんね><

寒い毎日の楽しみは、お家でゆっくりするティータイム♪
ただ今【VIVIENNE】ではテーブルウェア特集を開催中!

くつろぎのお時間を演出するティーカップもたくさんございます~

e0291354_125237.jpg

※写真は2/15に撮影したものです。。売り切れていたら。。申し訳ありませんm(;∇;)m

ティータイムには欠かせないスイーツ!西荻窪にはたくさんのお菓子屋さんがありますよね~^^
その中から、本日は2件ご紹介させて頂きたいと思います♪

まずは1件目【モイスェン/Maeuschen】さん

e0291354_172370.jpg


おとぎ話に出てくるみたいな可愛いお店! 笑顔が素敵な店主さんにドキドキ☆

パッケージやラッピングもとってもキュートです♪ さっくさっくのクッキーにおもわず笑みが~^^

e0291354_1114561.jpg

e0291354_18594.jpg


************************

2件目は【カナム/Khanam】さん

お店の看板がかわいい~~~~

e0291354_1241272.jpg


卵・乳製品を使わないお菓子を作っていらっしゃっる
店主さんご夫婦(?)も優しそう~~~おだやかな雰囲気で癒されます~~

e0291354_1215769.jpg


とっても優しいお味です♪ この日のおすすめを全部買ってしまいました!あは~

************************

こだわりのお店が多い西荻散歩は、ホントに楽しいですね~(*゚∀゚)

本日2/22は前半tomo先生、後半miene~の看板娘でお待ちしております!!

スイーツは無いけれど・・・
お望みでしたら、あま~~~~~~い愛のささやきをお耳元で(笑)

是非!是非!お立ち寄りくださいねっ♪
テーブルウェア特集は2/25(月)迄です!!!

miene~でした☆

P.S
2店さんとも、快く【VIVIENNE】のショップカードを置かせて下さいました!
ありがとうございました!!!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-22 01:51 | ニシオギの日々
 
春に向けて、古風な御花
寒いながらも、
季節は確実に春に向かっています。

さて、
明日、
そんな春に向けての御花のアレンジメントが納品されます。

e0291354_23145642.jpg


物、皆、、、ふわふわと淡い感じの春に、
ちょっと古風な、趣のある色味の御花のアレンジはいかがでしょうか。

e0291354_2315191.jpg


今回も、
mellow-stuffからの納品です。
全て、一点ものです。

e0291354_23154267.jpg


お気に召したら、
いざ、Vivienneへ!^^
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-20 23:16 | フラワー
 
あと5日、お急ぎください!
昨日の雪から、一転、明るい日差しです。
咲くのをストップしている梅も、少し開いてくれるでしょうか。

さて、
本日はVivienne御休みですが、、、、

「テーブルウェア特集」、
明日から25日まで、残すところ5日となりました。

今回御提供している商品は、「今回限り?」の特別なものばかりです。

「どうしようかな・・・」と御迷いでしたら、
是非この機会にゲットしておいてくださいませ。
テーブルウェア特集はしばらく企画予定、ありません。
また、次の機会には、今の御値段での御提供はできないと思います。

e0291354_10152275.jpg


こちらのスタイリッシュ&クラシックなキャンドルスタンド、
「千円札、2枚で、、、御釣りが来たっ!」^^
ね、、、不思議なくらいの御値段でしょっ?!

こういうキャンドルスタンドは、実際にテーブルの上でお使いにならなくても、
インテリアのアクセントとして、飾って置くだけで、、、
「御部屋が格段にブラッシュ・アップ!」ですよ。
また、御花を飾るときに、背景として一緒にアレンジして置くと、御花も映えます!お安く手に入れた束の御花だって、とっても豪華に見えること請けあいます!

本物の銀器だったら、、、、
磨く御手入れも大変、、、、
御値段、「0」がいくつも付いちゃいます!^^;

毎日とても御寒いですが、
ちょっと勇気を出して、暖かいコートを着込んで、
ニシオギへLet's go!

きっとVivienneのドアを開けて、御帰りの階段を下りるときには、
「ニコニコ!」の貴女になれますよっ!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-20 10:15 | 雑貨
 
タンブラー入荷しました!
相変わらず寒い毎日ですね〜

本日久々のmariです。
テーブルウェアフェア初日の看板娘以来のvivienneですが、あら005.gif何だか色んな物がなくなってます!

と〜てもお安い小物達です。25日までですのでご興味のある方は是非足をお運び下さいませ!

さて、本日の新入りは
e0291354_1221215.jpg

可愛いバラの柄のタンブラーです。お揃いのデザインの箱入り娘です。これから段々春に向かってこんなタンブラーで朝食にジュースなんていかがですか?
(追記 by hiya;このタンブラーは、オーストラリアからの輸入品です。とてもしっかりとした、美しい箱つきですので、春のプレゼントにはもってこい!です。)

そしてこちらは…
e0291354_1221488.jpg

vivienne定番人気のしおりです。
無事合格を手に入れてホッと一息、小説を読む元受験生にプレゼントなんていかがでしょう?
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-18 11:41



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧