<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
ひゃ〜‼
師匠をお呼びしたわけではありません!

本日看板娘のmariです。

今朝ショップに足を踏み入れた時の私の感想です。
ショップがティールームに変身してます!
e0291354_12122347.jpg

朝陽をあびてカトラリーがきらきらしてます。キャンドルがナプキンリングがテーブルクロスが??
e0291354_12122678.jpg

そして皆さん何よりびっくりするのがこのお値段。キャンドルをお誕生日用に年の数だけ買っても良いかしら⁈と思うほど。

私の場合火事になると困るのでやめておきますが…

テーブルクロスの新調考えている方いらっしゃいませんか?だったら是非vivienneへ!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-01-31 11:56
 
テーブル・ウェア特集
【明日からテーブル・ウェア特集が始まります。】

ここのところ、
本業・パーチメントクラフトの、その本業のまた副業???みたいな仕事が
もう、モーレツな過密なスケジュールになっており、なかなかブログもアップできずにおりました。

Vivienneへもなかなか顔を出せず、
明日から予定している「テーブル・ウェア特集」の準備も、
テーブルコーディネイトと紅茶インストラクターのお二人の先生・Rumine~&Yuko(A)の強力ペアにすっかりお願いをしてしまいました。

e0291354_21274927.jpg




びっくりするぐらいの沢山のテーブルに関する商品が入荷しております。

ショップ奥のキュリオ・ケースの中には、ティーカップセットや、チャイ・グラスセット。
是非、セットでお楽しみいただきたいアイテムです。

e0291354_2057940.jpg


ちょっとおしゃれにテーブルを仕上げるのには欠かせない「キャンドル」です。

日本では、まだ日常にテーブル・キャンドルを使うことは一般的ではないのかもしれませんが、
何もフォーマルなお食事でなくても、いつものシーリング・ライトの光をおとして、キャンドルをともしてみませんか?(すごぉ~~~く普段!!!な、カレーライスだって、なんだか素敵になることうけあい!^^)さらに、さらに、、、、キャンドルの光は「女性を美しくみせてくれる!!」

e0291354_2161226.jpg


この機会に、是非気軽にキャンドルを楽しんでいただきたいと思います。
キャンドル・ホルダーも何種類も、
そして、なんと、ポピュラーなスタイルのキャンドル、、、15色展開です!
今回、とてもお安く御提供していますので、何色かキープなさって、その日の気分、お食事に合わせて変化させていただけますよ。
もったいなくて、なかなか火がつけられない?
Non,non,non!^^
だから、お安いんです、って!じゃんじゃんお使いいただけますよ。
お独りで、ちょっとお酒を、、、、なんていうときにも、是非!(往年の女優になった気分になっちゃいましょう!)

そして、
やはりテーブル・ウェアには欠かせないもの、
ファブリック類。

こちらも、サイズも様々に、
大きなテーブルクロスも、小さめのティーマット、ナプキン類、
そして、
メンバー先生のお母様が、厳選した布、ビーズ、タッセル(全て海外のものです)を使って手作りしてくださった、寒い時期のお茶には欠かせないティー・コズィー(ティーポット・マット付き)も、色々な色合い、柄で入荷しております。

e0291354_21102117.jpg


紅茶を美味しく淹れるコツはいくつかありますが、
このティーコズィーとマットは不可欠です!
私も、紅茶インストラクターのお二方の先生のアドヴァイスで、コズィーを使うようになったら、紅茶をびっくりするほど美味しく淹れられるようになりましたよ!
皆さまにも、是非Vivienneで、お気に入りのコズィーを見つけていただきたく思います。

先日までの「アクセサリー特集」は引き続きやっております。
ただし、スペースの関係で、バックヤードに退いてもらったものもございます。
もし、アクセサリーをいっぱいご覧になりたい方は、御遠慮なく「他のアクセサリーも見たいです!」と店長の先生にお声をおかけくださいませ。

テーブル・ウェア特集は、2月25日までとなります。
是非、春を待つ間に、Vivienneで御自宅のテーブルを素敵に変身させるためのアイテムをお探しになりませんか?また、御新居お祝い、御結婚のお祝いなどにも最適かと存じます。

テーブル・コーディネーターと紅茶インストラクターのプロの目が選んだ素敵な品々を、
どうぞご覧くださいませ!

あれこれ・・・・と多忙ですっかりバテていたヒヤでした!もうすっかり元気!!!^^
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-01-30 21:20 | 雑貨
 
必見!
今月末からテーブルフェアが始まります。
明日、たくさんのテーブルクロスやマット、食器、キャンドルを搬入致しますYUKO・Aです。
テーブルコーディネートをされている方、テーブルにご興味のある方には必見!
多くの種類のキャンドル、そしてまとまった数をご希望の方、是非お越しくださいませ。
貴女のテーブルを素敵に変身させましょう!
お待ち致します。
楽しみに~。
                
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-01-28 00:58
 
春を先取り
今日は、日差しが柔らかく、穏やかな休日です。相変わらず、気温は低いですが。
暦では、もうすぐ立春ですね。

土曜日、看板娘でしたPENKOです。

春をイメージしてカードを作りました。

リバーシブル仕様にしてみました。(^O^)

e0291354_1416165.jpg

e0291354_14163215.jpg


春を感じていただけたら嬉しいです。( ´▽`)
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-01-27 14:23 | ショップの日々
 
明日入荷します!
毎日寒い寒いと部屋にこもっていたら、あらまあ!もう1月も残すところあと一週間となってしまいました。。。

明日今月初の看板娘を務めますmariです。

お家にこもって出来た作品数点を明日ショップに納品致します。
ほんの少し早くお披露目しちゃいます!

まずは・・・
e0291354_17231858.jpg

ホワイトワークのカード3種。

パーチメントペーパーのみのカードはメッセージをご自分で書き込んでいただきにくいので、パーチメントにカラーペーパーを合わせて中にメッセージを書き込めるように仕立てています。

普段あまり気に留めていらっしゃらないかもしれませんが、ちょっと後ろもアップ。
つなぎ目にちょっぴりアレンジ加えています。


vivienneではパーチメントで作った2つとないオリジナルカードを取り揃えています。プレゼントに添えていただいても良いのですが、ちょっと手の込んだカードはそれだけでプレゼントになります。

中には自分で持っていたーい!!ってものもあると思います。
そういう時はご自分でお好みのフレームに入れて飾って楽しむ方法も。中にマットを入れてワンランクアップなんていかがですか?

新宿の世界堂さんや銀座の伊東屋さんその他ネットでも注文出来たりします。お気に入りのカードでオリジナルフレームにも挑戦してみて下さい!

お次は・・・
e0291354_17375978.jpg

上はチケットやレシート、メモなどちょっとしたものを仕舞えるファイルです。A4の用紙を三等分したくらいの大きさのものが入ります。

娘にお土産でもらったかわいいボタンに糸を巻いて留めるようにしてみました。

下はコースターやアクセサリートレーとして使ってみて下さい!

明日もまた寒そうですが、天気予報は晴れマーク!
お時間のある方どうぞvivienneにお立ち寄りください。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-01-23 17:49
 
フェアトレード商品
東京は、雪、、、にならずにほっとしました。

本日から、ホビーショー展示作品の撮影作業にないりましたヒヤです。
一日、娘と頑張りましたが、、、、まだ明日も続きます。(なかなか大変~~~!^^;)

さて、それは置いといて!

Vivienneでは、フェアトレードに協力した商品を少しですが扱っております。
まだまだ格差の残っている国々の、特に女性が地道ながら自立できるようなサポートができるように、と考えられたフェアトレード商品。

e0291354_2142348.jpg


このかわいらしい「マルッコイ!」形と鮮やかな色、、、、何だと思いますか?^^
これは、アクセサリーなんですよ!
ネパールで作られた、フェアルトをマルマルマル・・・と形作ったロング・ネックレスです。
とてもチャーミングです。

黒のお洋服に、これだけを下げてみてくださいませ。絶対、とってもオシャレ!

ステーショナリーにも、フェアトレード商品。

e0291354_21502943.jpg


こちらは、インドのもの。

リサイクルされた木綿を使って、インド特有のプリント技能で手作業された、
ノートや封筒です。

インドらしいゴールド、シルヴァーをあしらったものは、まるで高級なサリーの地模様のようです。

ヴィヴィッドな色の封筒は、パキッ!とした色合いが魅力的です。
こんな華やかな封筒から、真っ白な便箋に認められたお手紙が、、、、おぉ~、素敵!^^

フェアトレード商品を御購入いただくことで、各国の女性たちの支援をすることができます。
それは、小さなサポートかもしれませんが、、、、続けていくことで新しい展開を希望できます。
是非、皆さまの温かいお気持ちを!

明日はお休みをいただきますが、
木曜日以降、お待ち申しあげております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-01-22 21:50 | 雑貨
 
超細かい手仕事
毎日寒い日が続いています。いつになったら、この根雪がとけるのやら、と思っていたら、夕方から雪?
東北出身、雪はお腹いっぱいのPENKOです。

去年のクリスマスフェアーの時に、遥々遠方から、ブログに載っていたブリザーブドフラワーのリースに一目惚れして、来店されたお客様。尾帰りの際に交わしたお話で、パーチメントクラフトを糸のレースでできたものと勘違いされていたことが判明。(>_<)
専用の紙に、ひと針、ひと針、穴を開けて、そのあいだをハサミでカットしてレース模様を作ってます、と説明したところ、ひょえ~~~、と驚愕。カバンを置き、作品たちの鑑賞会となりました。少しですが、デモストレーションをしたところ、大きめの模様の針を、パンチの要領で抜いているのかと思いました、と、再度目をパチクリされていました。

もしかして、このような方が結構いらしたかもしれないですね。(。-_-。)

パーチメントクラフトは、専用の針を組み合わせて、多種多様なレース模様をつくります。こんなにもいっぱいの針軍団。でも全部じゃないんです、これでも。

e0291354_1321421.jpg

e0291354_1323459.jpg


他にも、トレース、エンボスなどと、いろいろな作業行程がありまして、一枚のパーチメントペーパーから、作品へと華麗( ´▽`)なる変身を遂げるまで、実はとっても長い時間がかかるのです。
日々、しょぼしょぼの目と、つりそうになる右手(左利きの人いたかな?)、ガチガチの肩こり、首こりと戦いながら、制作に励んでいます。

こんなことを、頭の片隅にちょこんと残しつつ、作品たちを見てくださいましたら嬉しい限りです。

先日納品したカード(リボンを外さずに、中身が取れますよ~)

e0291354_13133916.jpg


Vivienneのカード類、お手持ちの額に入れて飾っていただくのも素敵です。

すべて、1点物のカード、是非見にいらしてくださいませ。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-01-21 13:20 | パーチメント・クラフト
 
魅力、御紹介!
皆さま、さむぅ~い週末、
ゆっくりとお過ごしのことでしょう。

私達、パーチメントクラフトの講師たちは、
先日、4月末開催の日本ホビーショーへの展示作品の提出も済み、
編集作業へと仕事が移行、、、
さらに、ホビーショーで販売されるキットのご担当の先生方は、その御準備へ、、、とお仕事が移っています。みんな、、、、頑張っております!

さて、
そんな「パーチメントクラフトの魅力の一端・・・」をちょっとだけ御紹介いたしましょう。
(Vivienneは、単なる雑貨店、ではございませんので。パーチメントクラフトの普及を目標としたギャラリーなので。^^)

e0291354_1923397.jpg


この作品は、ハンドバッグ・ミラーです。裏側は鏡になっています。
こちら、
昨年のホビーショーで石崎のパターン集として販売させていただいたものです。(その折には、3種類の原型図案と、そのヴァリエーションをいくつか御提案させていただきました)今日は、その中から、1つだけですが、、、御紹介しますね。

これらは、
左上の「A」が元になる図案で制作したものです。
1~3は、全てこの「A」図案の変形です。
同じ図案から、こんなにさまざまなヴァリエーションを楽しんでいただけるのです。
重ねたり、ずらしたり、、、切ったり、、、、^^

パーチメントクラフトは、一つの図案からでも、制作なさる方の個性、テイストでいかようにも変化させられる、楽しいクラフトです。

白い紙に、黒いラインで描かれた図案をじぃ~~~~~っと眺めながら、
「さて、、、、これを、どのように展開させていくか・・・」を考える時間は、とても楽しい!!!(と、同時に、、、、なかなか大変でもあります。成功するのかしら、、、、ってね。^^;)

まだまだ知名度の低いパーチメントクラフトです。
知る限り、、、、
常時、パーチメントクラフトの作品がご覧になれて、お気に召していただけたなら、ご購入も可能、、、な場所は、日本でVivienneだけ。。。と。

一年で一番寒い時期に入りました。
気軽にお散歩、、、もままならないと思いますが、
是非、Vivienneのドアを開けてみてくださいませ!
きっと心がホワン、、、、となること、請けあいます!!!!^^
厳しい日常?をちょっと忘れて、美しい「手仕事」の数々で優しいお時間をお過ごしくださいませ。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-01-20 19:02 | パーチメント・クラフト
 
お肌にやさしい・・・
雪、、、
そして、まだまだ寒い・・・

でも、Vivienneの店内は、すこぉ~しだけ「春・・・」になっています。
ポカポカ・・・の春を待ちわびるこの頃ですから。

雑貨の御紹介です。

乾燥しているお肌に、とても優しいファブリックが入荷しております。

春っぽい?小花の模様のタオル類です。

e0291354_1114714.jpg


奥の2種類の小花プリントのフェイス・タオルとハンド・タオル、
こちらは、ガーゼ素材でお肌にソフトです!
さらに、こちら、アロマがしみ込ませてあります。数回のお洗濯で消えますが、、、
セットで、贈り物もいいですね。
春を待つ間のこの時期に、最適?

手前の色違いのハンド・タオルは、
クリスマス・フェアでもとても御好評だったものです。再入荷です。(在庫数は少ないです。。。)
淡いベージュとグレーかかったソフト・ブルーの2色。
リボンと小花の地模様に、リムのところに小さな小花のモチーフが並びます。タグにも、小花がチョコン!こちらもプレゼントによろしいかと。

どちらも、
チャーミングですが、大人な女性だって・・・小さなところで「オトメ?」したいですよね。

どれもお安くなっておりますので、ちょっとしたプレゼント、御礼のお品、、、などにお役に立つかと存じます。

町には、まだまだ雪が残っていますが、
Vivienneの小さな春・・・を是非お楽しみくださいませ。
明日以降の御来店、お待ち申しあげております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-01-16 11:03 | 雑貨
 
木曜日、お待ちしております。
ただいま、午後4時。

だいぶ、雪の勢いもおさまってきましたが、、、、まだ、止んではいません。

本日は、早仕舞いをさせていただき、御迷惑をおかけいたしました。

木曜日、またのお越しをスタッフ一同お待ち申しあげております。

e0291354_15481470.jpg


新しく入荷しました、
チャーミングなアクセサリーが沢山、皆さまをお待ちしております。

また、パーチメントクラフト商品も、新しいものが続々と入荷でございます。
是非、ごらんくださいませ。

今日は、お餅をのんびり焼いて、久々のOFFを楽しんだhiyaでした。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-01-14 15:48 | ショップの日々



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧