<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 
新年の御挨拶
謹んで新しい年の御慶びを申し上げます。

e0291354_17231864.jpg


Vivienneの、新年の営業は10日、11時からとなります。

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-12-31 23:49 | お知らせ
 
ありがとうございました
21012年も、残すところ3日となりました。

皆さま、何かと気ぜわしい日々をお過ごしのことと思います。
寒さが厳しいですので、くれぐれもご自愛くださいませ。

さて、
Vivienne,9月22日にオープンしまして、
クリスマス・フェアなどを開催し無事3カ月を過ぎました。

パーチメントクラフト専門店ということで、
前例のないショップでしたので、
また、私をはじめメンバー全員がお店の運営ということには素人でしたので、
あれこれ、、、、と不安もございました。

ですが、
全員の「パーチメントクラフトをもっと多くの方々に知っていただきたい!」という強い熱意のもとに、頑張ってまいりました。

おかげさまで、
オープン以来、多くのお客様におこしいただくことができ、
初めてパーチメントクラフトをお知りになったかた、
実物を初めてご覧になったかた、
どのように作られていくのかをご覧いただけた方、、、、と、
小さな歩みではありますが、
本来の目的をしっかりとあゆんでこられたように思います。

また、
私が自分の好みだけ!で集めた雑貨類も、大変御好評をいただき、
「何か、プレゼントを・・・・というときには、先ずVivienneに来ることにしました。」と大層嬉しいお言葉も頂戴しております。

24日をもちまして、年内の営業を終了させていただきました。
新年は、10日から開きます。
お店としては、少々長いお休みをいただきますが、これは、パーチメントクラフトに関わる講師として、致し方ないのです。例年4月末に開催されます「日本ホビーショー」に参加するための展示作品の制作に没頭しなければならないもので。何卒御理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

e0291354_2041927.jpg


HP,ブログ、Twitter,Facebook・・・などの繋がりから、
大層遠方からのお客様にもお越し頂き、本当にありがたかったです。

今までは、どちらかというと自分の楽しみのために制作することの多かった我々ですが、
お客様に喜んでお求めいただける幸せを味わうことができ、
また新たな道を拓くことができたように思います。

今年の幕も、そろそろ閉じられようとしています。
その最後に、
多くのVivienneへお越しくださいました皆さまに、
心からの感謝を申し上げます。有難うございました。

また新しい作品も順次納品されてまいります。
さまざまな企画もしていく予定でおります。
どうぞ、また御期待くださいまして、折をみて何卒御足を運んでみてくださいませ。
皆さまを「がっかり、、、、」させてしまわないよう、これからも努力をしてまいりますので、
どうぞ引き続き御贔屓に!

最後に、、、、、
作品を提供してくださり、
貴重なお時間を「看板娘」として割いてくださった
16人の「素晴らしい・仲間たち!」に、
石崎からの心からの御礼とねぎらいを!
「本当に有難うございました!貴女たちがいなかったらVivienneはできなかったのだから!」
「Vivienneは、みんなのお店です!誰が欠けてもいけないのです。」
ほんとうにありがとうございました。。。

***追記***
本日の画像は、石崎の作品です。私のものは、通常はVivienneには出ておりませんが、
La Chambre de Yのギャラリーからご覧になれますので、是非どうぞ。以前のものもpreviousから見られます。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-12-28 20:05 | お知らせ
 
本日、最終日です
皆さま、
快晴のクリスマス・イヴをいかがお過ごしでしょうか?

Vivienneの「クラシカル&オトナなクリスマス」を御提案させていただいております
Christmas Fair 2012も、本日が最終日となります。

e0291354_13102149.jpg


本日19時をもちまして、
本年の営業も同じく終了となります。

今年のクリスマス、
プレゼントの御準備がまだ、、、、という方、
今日だけでもクリスマスの雰囲気を楽しみたい、、、という方、

Vivienneがお待ち申しあげております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-12-24 13:11 | お知らせ
 
年内営業、明日までです!
本日、遅番の看板娘を務めましたhiyaです。

3時過ぎから、5時過ぎまで、
次々とお客様!

「わ~~~、嬉しい!」の、御夫婦も来てくださいました。
久々に奥さまには御目にかかることができ、
ブログでは仲良くしてくださっている御主人さまとも「お初!」に御目にかかりました。大騒ぎでした!うふふ。

また、
既に数回お出で下さっている、というお客様も。
すっかりパーチメントクラフトに魅せられて、、、とおっしゃってくださいました。
明日もまた、別の方をお連れくださる、とのこと。ありがたい限りです!

すっかり日が暮れた7時前、、、、
キラキラ、、、ときれいな店内をボンヤリと眺めていたら、

「あ~、このフェアも明日でおしまい・・・」となんだかちょっとシンミリしてしまいました。^^;

e0291354_22155890.jpg


クリスマス・フェアの終了とともに、
Vivienneは年内営業を終えます。

今日お出でくださったお客様が、
「本当に、前あったものはもう無いんですね!やっぱり、ビビッと来たときに買っておかないとですね~。。。今度からは、もっと頻繁にチェックに来ます!」
と仰っていました。
そうなんです!すぐに御嫁にいっちゃうんです。

今年のクリスマス・アイテムは、もう来年は御目にかかれません。
もし、明日のクリスマス・イヴに少しお時間がおありでしたら、どうぞ、今年のクリスマス・フェアの最後にVivienneへお越しくださいませ。明日の3時からも、hiyaが最後の店長務めさせていただきます。

御目にかかれます事を祈りつつ・・・
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-12-23 22:16 | お知らせ
 
大感激、なんと遠路、福岡からご来店!
本日、今年最後の看板娘のお仕事でした、PENKOです。

今日は、感動の出来事が。

福岡から、女性のお客様が足を運んでくださいました。そのきっかけは、なんと、ちびひやさん!(*゚▽゚*)
センスの良い、素敵なデザインのHPを作成する方と常々感じていらしたとのこと。そして、フラワーアレンジメントの作品にも注目して下さり(キュートなカメのロイくんのこともご存知でした!)、今回、ブログに載っていた、ナチュラルテイストの綿のお花のリースを見にに、遥々ショップへ。

ちょうど、vivienneには、ちびひやさんのお母様の師匠も来店しており、ご対面で~す!記念写真もパチリ。

西荻在住のお知り合いの方とご一緒に訪れて下さり、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

ご自身もブログをされているとお聞きしたので、帰り際にお尋ねすると、ブログにコメントを残してくださるとのことでしたので、自分の名刺をお渡しましした。その名刺、先日パーチメントペーパーに印刷し、針模様を一部に施したもので、この名刺を手にした方ほぼ全員、ペーパーに「あれ?」となります。そこでパーチメントクラフトの解説という流れに。(^_^)  

「針でひとつずつ穴を開け、ハサミでカットしてレース模様を作るんです、壁の額がパーチメントクラフトの作品なんです。」とお話した途端、「え~~~っ」。レースの生地やパンチで抜いたものかと思われていらしたごようす。ほんのちょっとですが、デモストレーションも。それぞれがとても細かな作業から作られているとの師匠のお話に、「うわ~」、「すご~い」、「無理~」と感嘆の声。

考えてみれば、ちびひやさんのおしゃれなHPとリースに導かれてショップの階段を上ってきてくださったので、パーチメントクラフトのことは、全くご存じなかった状態だったのです。その後、じっくりと作品をご覧になっていただきました。

e0291354_2257725.jpg


パーチメントクラフトの輪がまた広がりました。うれしい! (((o(*゚▽゚*)o))) 

ブログの力、そしてちびひやさんの力量を改めて感じることのできた、貴重な一日でした。

そして、西荻の夕方のオレンジ色の空に浮かぶ富士山、美しかった。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-12-20 23:24 | ショップの日々
 
後、5日です。
暖かな日となりました。

本日、明日、
Vivienneはお休みをいただいております。

皆さまのご好評をいただいておりますクリスマス・フェア・2012も、
残すところ、あと5日となりました。

何かと慌ただしい気分の今年の年末となりましたが、
まだクリスマスまでは一週間。。。

心穏やかに、
美しいクリスマスのパーチメントクラフト作品をご覧になり、
優しい気持ちで新年を迎える御準備をなさいませんか?

「見るだけ」で、きっと心がキラキラ、、、になりますよ!

e0291354_1113379.jpg


この作品は、
小さな額ですが、、、、
とても存在感のあるものです。(小さいので、お値段もとてもカワイイ!^^;)
是非お一人でも多くの方に見ていただきたい作品です。

この他にも、
パーチメントクラフトで制作された大きな、立派なリースもありますよ。(こちらは、残念ながら、写真を撮るとガラスに店内が写り込むので、画像なし、、、、申し訳ありません。)

24日、
Vivienneの年内営業が終了しますと、
これらの作品はお店から居なくなっちゃいます!^^;

どうぞ、後5日のうちに、
こんなキレイな、カワイイ子たちに会いに来てみてくださいませね。

お店に居ると、
お客様が作品をご覧になる時、
「フッ・・・・」と御口元が優しくほころぶのを拝見することが多々あります。
皆さま、それぞれに色々なお暮らしでしょうが、、、、
そんな中、
ほんの一瞬でも、あんな風に御顔が優しくなれる、って、、、、
その笑みを引き出したのがパーチメントクラフト、って、、、、

それは、本当に素晴らしい一瞬です!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-12-18 11:14 | パーチメント・クラフト
 
御目にかかれず、残念っ!
昨日の土曜日で、
今年のスタジオ・レッスン全てが終了したヒヤです。(終わった、のは、通常レッスンのみ。。。メンバー先生方との色々、、、は、まだまだ続きますが。)

そんな訳で、本日は、少しゆっくりさせていただきました。
幸い、少し日差しが暖かかったので、お散歩しながら選挙にいったり、、、。

お昼頃、
携帯に電話。
Vivienneへの道順を御尋ね。「あら、、、何方か、御来店くださるのね!^^」と嬉しくなりました。(お店の電話はありませんので、私の携帯に繋がります。時々、お電話に出られないことも、、、ごめんなさい!)

夕方、ちょっと用事があって(用事がなくても、しょっちゅう顔を出している・・・いひっ!)ショップに立ち寄りました。
本日の看板娘のtaeko先生が、本日の御客様のことを伝えてくださいました。

なんと、、、、
facebookから、そして、それもなんと名古屋から!の方!(もしかして、、、あのお電話の方?!)パーチメントクラフトをなさっている、とのことで、デモンストレーションもじっくり見てくださったとのことでした。
本当に、本当にありがたいことです!
Vivienne、お楽しみいただけましたでしょうか。。。
もし、もし、、、また御来店の折には、お電話でご連絡などくださいませ。可能な限り、私もショップに行けるように致しますので。御来店、本当に有難うございました。これからのパーチメントクラフトに、少しでもお役にたつこと、インスピレーションになることがあれば心から嬉しく思います。


e0291354_22495149.jpg


また、
ヒヤの高校時代のお友達がご夫妻で、と、リピートで、、、、と2組もお出でくださったようです。
Aiちゃん!^^御懐かしい!Aiちゃんの愛くるしさ、、、昔から憧れでしたよ!(とてもとても、私にはまねできませんもの!)御目にかかりたかったです!お近くですから、是非またお気軽に、お立ち寄りくださいませね。
konparuさん、またお越しくださり感謝申し上げます。さぞや御忙しいことでしょう。またいつか、、、「芸術家の家族の苦労」?の御話などしましょうね!御忙しいお時間の中、ちょっと御心をホッとさせる空間にVivienneがなれましたら、嬉しい限りです。
御二方とも、本当にありがとうございました。

クリスマス・フェアも、残すところ、、、1週間ほどになりました。
まだプレゼントを御準備なさっていない方、是非いらしてくださいませ。小さなものを、あれこれ、、、、と選ぶのは楽しいですよ。なかなか御目にかかれない「!!!」なものもございます、是非見にいらしてくださいませ。クリスマス・フェアの商品は「今だけ」ですから。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-12-16 22:50 | ショップの日々
 
Michal Negrin特集
昨日、看板娘を務めましたmiene〜でございまーすo(^▽^)o

12月も半ばとなり、寒い日々が続いておりますね…>_<
周囲では風邪が大流行!
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ☆

さて、本日はVivienneの一角に取り揃えられた「Michal Negrin ミハエル ネグリン」の
商品をご紹介させて頂きます!

ミハエル ネグリンとはイスラエルの女性デザイナーで、
ロマンティック&フェミニンなスタイルが
世界中に大人気なんですよ053.gif

↓最初のご紹介は、定番の便箋やカードです☆
e0291354_794835.jpg

e0291354_795062.jpg

ミハエル ネグリンらしい、ビクトリア調の薔薇やお花のデザインが
優雅でとっても美しい〜053.gif

贈り物にこんなステキなお手紙を添えれば、さらに印象的なギフトになりますね☆

↓こちらは、とってもとってもキュートなんです!
e0291354_795164.jpg

ミニカードとミニ封筒のセット☆
小さなBOXの中に、リボンで結ばれていて、乙女心トキメク一品です!

↓さてさて!次へ〜
e0291354_795450.jpg

こちらは、少し珍しいタイプのステーショナリーです!
ファイルとメモがセットになっていまーす☆

メモって、ついついどこかにいってしまったりしますよねー>_<
でも、これなら大丈夫!
細かなレシートなどを整理するにも便利かも053.gif

↓たっぷり収納できそう〜☆
e0291354_795584.jpg

持っているだけでウキウキしそうな
これぞ!ミハエルネグリンという豪華でキラキラな表紙のカード入れ☆
名刺の整理にも良さそうですね!

↓3枚違った表情のデザインが美しい☆
e0291354_795730.jpg

こちら、ブックマークなんです!!
二つ折りの裏側には磁石が付いているので、
本に挟んでもずれたり、落ちたりしない優れものです☆

読書好きのご友人様へ、ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

↓こちらはmiene〜イチオシの一品!
e0291354_795937.jpg

スケジュール帳???
実はメモ件、マウスパッドなんですよー053.gif

一週間のスケジュールが書き込めるので、とっても便利☆
いっぱい書き込んだら、新しいシートにめくって変えられるんです!
曜日ごとのto do listとしても活躍しそう!

とかく地味になりがちなデスク周り。華やかにすれば、お仕事もはかどりそうですね!

↓最後に…♪
e0291354_710195.jpg

まるで額絵のような、ランチョンマット&コースターのセットです!

豪華な雰囲気なので、
テーブルの上が一気にパーティー仕様に大変身!
さっと拭ける素材なのも嬉しいポイントです☆

お部屋のデコレーションとして飾ったり、花瓶敷きにしてもステキかも〜053.gif

お化粧台の上に敷くのもオススメ!
いつものメイク時間がより一層楽しくなりますね!


ミハエルネグリンは、ステーショナリーを
「Paper Jewelry=ペーパージュエリー」と呼んでいるそうです☆

宝石のように美しいステーショナリーやグッズの数々を、
Vivienneで直接ご覧になってくださいませ☆

こちらの商品は、クリスマスフェア中(12月24日まで)だけ店頭に並びます!

既に数少ないお品もございます☆

様々なシーンを優雅に演出してくれるミハエルネグリンの商品!
お買い求め頂けるチャンスは、あと10日余り!

是非!是非!よろしくお願い致します053.gif

miene〜でした☆
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-12-15 01:30
 
アクセサリー続々入荷⁉
本日看板娘のMariです。

何かと多忙の今日この頃。久しぶりに西荻の街に来て、久しぶりにvivienneにやって来ました!

パーチメントのクリスマス作品もお目にかかる前に旅立ってしまった物も沢山なようで、また新たな作品も飾られていました…

そして本日アクセサリー新作が沢山やってきました!
e0291354_1295455.jpg

ほんの少ししか撮影していませんが、お手頃なお値段だけど、私のような大人なお年の方々も惹かれるデザインだと思います。
e0291354_1295549.jpg

こちらはシュシュやブレスレット。こちらも他にもあります!

おまけに本日納入したプレゼントタグです!
e0291354_1295734.jpg

3枚ずつの2セットしか作れませんでしたが、クリスマスのプレゼントに付けたりオーナメントにもいかがでしょう?

さあ、これから私は我が家にお持ち帰りの物をじっくり選ぶ心積もりです‼
狙っているお品がある方はお早めに〜
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-12-13 11:51
 
photo lessonのアイテムに
新入りのアクセサリーの準備が整いました。

明日、Vivienneの店頭に並びます。
殆どの商品が、1、ないしは2個しかございません。その代わり、種類は沢山ございます。
是非、見にいらしてくださいませ。きっとお気に入りが見つかると思います。

さて、
Vivienneのクリスマス・フェアの雑貨を、
Mellow-Stuffのphoto lessonの教材アイテムとして使っていただいております。

e0291354_222965.jpg
e0291354_2223482.jpg
e0291354_222562.jpg
e0291354_223842.jpg


いくつか、Vivienneでは扱っていないものもございますが、
殆どがショップの雑貨です。
(残念ながら、既に完売となってしまったものもございます・・・ごめんなさい。)

Vivienneでは、
御自宅でお使いになるのに最適なもの、、、もございますが、
プレゼントになさると贈り先の笑顔が想像できるもの、

そして、こんな風に写真撮影のスタイリングにも適したものを、、、と考えて仕入を致しております。(ラヴェンダーの美しい色のソープなど、まさに、それ!)
バスタイムに実際にお使いになるのも素敵なお時間となりますでしょうが、、、、

しばらくは、こんな風にさらり・・・とさりげなく飾ってお楽しみいただくのもよろしいかと思います。

レースをあしらったクリスマス・ボール・オーナメント、、、、とってもフォトジェニックですよ~!
一緒にお大き目の器などに素朴にまとめて盛ったりするのに丁度いい大きさの違う、スタイリッシュなボール、Vivienneカラーのハンドペイントのボールなどもご用意しております。

クリスマス・ボールはツリーに下げないでもとっても素敵ですよ、数も少なくて済みますし、
色々な色、タイプを一緒にも飾れますからね!^^

クリスマスまであと10日ほど、、、、
是非、Vivienneでクリスマスの御準備を!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-12-12 22:12 | 雑貨



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧