<   2012年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
 
☆待ちきれないクリスマス☆
こんばんは、kanakoです。

先日、次の看板娘まで待ちきれず、クリスマスフェア覗いてきました。

私達、講師も、とっても楽しみにしていたイベント。
お店はすっかり様変わり。
キラキラ、ユラユラ、もうクリスマスが待ちきれない様子になっていました。

少しの時間しか要られなかったのでお買い物も出来ず、残念、すべてじっくり見るには1時間は必要?!
先生方の力作の額作品も、見ごたえありますよ。
是非ゆっくりお時間をとっていらっしゃってください^^

今日は、私が納品しましたクリスマス作品を一部紹介します。
e0291354_0335843.jpg

まずはアクセサリーとパーチメントのコラボ。
どこにアクセサリーが隠れているのか??
クリスマスカードと思いきや、ピアスやヘアピンが隠れています。
見つけてみてください!!
e0291354_034862.jpg

他にも、ボックス付きのピアス、ミニリースつきのカード。
バックチャームなど、クリスマスのプレゼントにピッタリのものをそろえました。
すべて一点もの。
売り切れ御免です。
e0291354_0342566.jpg

見るだけでも、楽しいお店になっています。
ご来店、お待ちしております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-11-29 00:36 | パーチメント・クラフト
 
大元もクリスマス仕様です
Vivienneの母体である

Parchment craft Studio---La chambre de Y のHPの画像が、
すっかり美しくクリスマス!しています。
こちら

まだちょっとその気分でないわ・・・
という方、いらしたら、
是非La Chambre de Yのサイトを御訪ねくださいませ。

e0291354_17201047.jpg


美しいクリスマスの画像と、
甘い、甘いベルベット・ヴォイスで

「うわ~~~ん、クリスマス~~~!」
になっていただけましたら、、、、

是非、
Vivienneへ、
繊細で美しいパーチメントクラフトで制作されたクリスマス作品を見にいらしてくださいませ。

大きな額から、小さくてチャーミングなものまで、
プレゼントにぴったり!の雑貨も、
御自宅をこれからクリスマスに仕上げようと思っていらっしゃる方には、ぴったり!のオーナメント類も、
さまざまに御用意してお待ちしております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-11-28 17:20 | お知らせ
 
ウェルカムボードついに完成!
こんにちは、kanakoです。

クリスマスフェアーも一週間が過ぎ、沢山のお客様にいらっしゃっていただけているようです。
私は次の看板娘まで待ちきれず、昨日ちょっと覗きに行ってしまいました。
その、感想はまた今度。

今日、明日は、vivienneお休みです。
わー、早く行かなくちゃという方は、木曜日にどうぞ!!


shopがお休みですので、今日はレッスンのお話です。
以前もご紹介しました(→)、たまたまHPでvivienneを見つけて、あれよあれよと、パーチメントでウェルカムボードをつくることになったKさん。
ご親友の為のウェルカムボードです。

あれは一ヶ月前のお話でしたが、あっっっっというまにできてしまい。
先週の祝日の日、結婚式でお披露目されました。
e0291354_1254426.jpg

お忙しい中、一生懸命に取り組んでいただき、とても素敵なものが出来たのでこちらでもご披露させていただきます。
ブルーのお花がよいアクセント。
スワロフスキーがキラキラ光ります。

はじめてパーチメントクラフトに挑戦されたKさん。
目がチカチカ、肩がこる、大変な作業つづきでしたが、最後は笑顔一杯でお帰りいただけました。
内緒で製作してきたウェルカムボードをプレゼントされたご親友も、きっと笑顔になったはず。

vivienneがご縁で、また一つ、幸せがつながりました。
私も、また一つ、幸せいただきました。
Kさん、お疲れ様でした、そして、ありがとうございます。

初めてでもこのように素敵な作品が出来上がります。
皆さんも、挑戦してみませんか?

La Plumeのブログでも紹介しています→
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-11-27 12:57 | レッスン
 
幻の?!作品
こんにちわ。
三連休最終日、いかがお過ごしでしたか?

昨日、お当番だったtomoです。
   またまた登場~!^^;

クリスマス・フェアが始まって四日目。
クリスマス作品やクリスマ雑貨を目当てにお客様がいらしてくださっていますが、先日の「幻の?小鳥さん」のように、一点物のパーチメント作品も皆様のお目に留まる前に幻のようにお嫁に行ってしまいます。

↓の写真。

e0291354_16241086.jpg


クリスマス・フェア初日、看板娘のPenko先生、「自分の作品、写真とるの忘れてたわ~!」と作品を激写!^^

その直後、ご来店くださったお客様が、ショップに入るなりすぐに、「この作品、ください!」と。。。

ラッピングしながらお話を伺ったら、ちびひやさんがアップしてくださったフェア準備中の写真をご覧になり、「素敵!早く行かないとなくなってしまうかも、と急いできました」と仰いました。

そして偶然にも制作者のPenko先生がお当番!
Penko先生、嬉しそうにモジモジしていたので、お節介おばさんの私が「こちらの先生の作品ですよ」と言うと、驚いたように「お名前、伺ってもいいですか?」

クリスマス・フェア初日、なんとオープンして数時間でお嫁に行ってしまいましたが、とっても素敵な出会いでした。

スタジオメンバーの先生方も、ほんの数人しか見ていない、「幻の?!作品」です。

ショップにいらして、これは!と思われる作品に出合ったら、悩んでいる間はありませんよ~。^^

是非一度、キラキラ☆彡のVivienneにいらしてみてください。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-11-25 16:57 | ショップの日々
 
Vivienne レポート
現在、看板娘をしているtaeko です。

今日は三連休最終日、
お天気も良くてまさにお出掛け日より!!

私はクリスマスフェァーが始まってから
、今日のお当番をとても楽しみにしていました。

現在のVivienne
お日様のおかげで、キラキラしていて綺麗!!

スマホ投稿なのでうまく伝わるか自信はありませんが、写真とってみました!!


e0291354_12365096.jpg


キラキラ感伝わりましたか?
さらにお店の中もとてもいい香り♪

キラキラ、良い香りのVivienne に
是非遊びに来てくださいね♪

お待ちしております♪
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-11-25 12:28
 
クリスマスはパーチメントクラフトがピッタリ!
昨日は助っ人娘、そして24日(土)は早番・看板娘のtomoです。

昨日、クリスマス仕様になったショップを訪れて大興奮!
「今晩、ここに泊る~!」と鼻息荒く豪語していたのですが、お腹をすかせて待っている家族を思い、後ろ髪を引かれるように帰宅。
明日、また行ける幸せにウキウキしています。

さて、私がクリスマス・フェア用に納品させていただいた作品を少しだけご紹介させていただきますね。

e0291354_2332184.jpg


「NOEL」の額物、キラキラのスノー・フレークをデザインしました。
そして、トナカイとツリーのオーナメントがついた壁掛け。
トナカイとツリーはフランスのオーナメント「Mathilde M」、そして「La Tapissiere」のループ・タッセルがついています。
お部屋にかけていただくだけで、とってもいい香りが漂います。

e0291354_2340489.jpg


これはパーチメントクラフトとアクセサリーのコラボ作品です。

ツリーについている小さな可愛いリボンは、なんとピアスになっています!
ピアスを取り外して耳元に付けた後も、お部屋に飾って楽しんでいただけます。
もちろん「La Tapissiere」のタッセルつきです。
ゆらゆらゆれるリボンのアクセサリーはとっても人気で、ネックレスやリングもお揃いでショップに取り揃えております。

e0291354_0412986.jpg


クリスマスカードとのコラボは、シェルと淡水パールのネックレスです。
ツリーのオーナメントになっているのがわかりますでしょうか?^^

大切な方へのクリスマスプレゼントに、今年はちょっとオシャレなプレゼントはいかがですか?

このほかにも、沢山の商品を取り揃えておりますが、パーチメントクラフトとのコラボ商品は1点ものです。
是非、ショップにいらして実際にご覧いただき、あなただけの素敵な1品をお選びくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-11-23 23:57 | パーチメント・クラフト
 
Mellow-Stuff Design
こんばんわ、ヒヤです。


e0291354_23163236.jpg


昨日からのクリスマス・フェアには、
メインのパーチメントクラフト、雑貨、アクセサリーの他に、

Mellow-Stuff Designからの商品もいくつか納品されています。

主には、プリザーヴド・フラワーのものです。

あちらのブログで、素敵に紹介されていますので、是非ご覧くださいませ。
残念ながら、、、、昨日、既に「売約済み」になってしまったものもいくつかございますが。
御買い上げくださった方に、

「今日、初めて日の目を見た商品・・・もう少しだけ、皆さまに見ていただきたいので・・・」と、しばらくはVivienneに飾らせていただけるようお願いしました。

皆さまに御好評をいただいておりますMellow-Stuff Designのアレンジ商品、
後日、また再入荷の予定あり、、、です。
ただし、、、、
同じものは、もう入荷いたしません。御理解くださいませ。

雑貨類の御紹介が続きますが、、、

パーチメントクラフト商品につきましては、制作者の先生方が各々、御紹介くださる予定ですので、お楽しみにお待ちくださいませ。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-11-23 23:17 | フラワー
 
幻の!?バード・オーナメント・クリップ
e0291354_16243751.jpg

 みなさま、こんにちは!
雨が降って少し肌寒い休日、いかがお過ごしでしょうか?

お陰様で、昨日よりスタートいたしましたVivienneのクリスマスフェアは、大変ご好評をいただいています!
本当にありがたい事です。^^ありがとうござます。

そんな中、完売してしまったアイテムも…。
それは、この上品なピンク・ベージュのキラキラの小鳥さん。オーナメント・クリップです。
かわいいオメメと、素敵な羽がとても良い雰囲気です。

ショップでは、クリスマス・ツリーにつけていたのですが、あっという間に飛び立って行ったようです。><
既にどこの卸やさんでもほとんどの所が完売でなのですが、なんとか6個程再入荷する事ができそうです。一週間程でまた新入りちゃんが入ってくる予定です。

という事で、スタート早々完売するアイテムなども出てきておりますので、お気に入りや、ちょっと珍しいものなどをお求めのお客さまは、お早目のご来店をおすすめいたします。

あ、この小鳥ちゃん、実はわたしも我が家の子として迎い入れたくて購入しました。
かわいらしいけど、オトナなクリスマスにぴったりです♪

ちびひやでした❤
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-11-23 16:31 | 雑貨
 
クリスマスフェアー初日!
みなさま、こんばんは。本日、前半看板ガール\(-o-)/、PENKOでございます。

いつものように、階段を上がり、鍵を回し、扉を開けた瞬間・・・。

キラキラ、ゴージャス、眩いツリーが正面に、壁には先生方の素晴らしいたくさんの作品と、何とも言えない色合いのリース、棚には溢れんばかりのクリスマスの雑貨、アクセサリーが~。
そして、ショップに入った途端、何ともいい香りが、鼻腔をくすぐります。

暫し呆然。早く来てよかったー。金庫の金額のチェック、日報に目を通す、すぐには行動に移せず。溜息をつきながら、ぐるぐるとフロアーを何周かして、いかん、いかん、平常心、と我に返ったらもうすぐ11時に。

ほとんどが新商品なので、とにかく頭に入れないと!と目を皿のようにしていると、助っ人にTOMO先生がいらしてくださいました。(^○^) なんてお優しいお心。後光が射して見えました。

クリスマスということで、ギフトが多く、一人ではてんてこ舞いでした。本当にありがとうございました。

クリスマス満開のショップの模様です。

e0291354_21361523.jpg


ブログの写真を見て、どうしてもこの作品が欲しい!と遠くから来店してくださった方や、このショップの姉妹店はあるのですか、と聞いてくださった方もいらっしゃいました。

たくさんのお客様が来店してくださり、初日で底が見えてきた商品も出始めました。嬉しい悲鳴です。

クリスマスのセンスの良いセレクト雑貨、そして、繊細な全てが手作業で作られた、同じものが二つとできることのないパーチメントクラフトの作品を、ゲットできるチャンスです!パーチメントクラフトとクリスマスのコラボ、絶妙なんです。(^^)v

御来店の際には、是非、扉を開けたら大きく深呼吸してください。心地よい香りに包まれて、幸せな気分になること間違いなしです。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-11-22 22:17 | ショップ・メイキング・ブログ
 
クリスマスフェア2012 本日よりスタートです。
e0291354_8291618.jpg

みなさま、おはようございます。^^
本日よりVivienneヴィヴィエンヌのクリスマスフェアがいよいよスタートです。

みなさまのお越しをお待ちしております!

スタッフ一同より

e0291354_8314448.jpg

[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-11-22 08:31 | お知らせ



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧