<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 
ウェディングレッスン&入荷情報
こんにちは、kanakoです。
今日はハロウィンですね。
子供達だけではなく、最近は大人たちも大盛り上がりとか・・・

今日はvivienneはお休みですので、ちょっとvivienneがきっかけで始まったレッスンをご紹介します。

私のスタジオ「La Plume」はウェディング専門のパーチメントクラフト教室ということで、
主に、ウェルカムボードの製作のお手伝いをさせていただきます。
vivienneにもウェルカムボードを展示させていただいています。

そんな中、vivienneにネットをご覧になっていらっしゃった方が(shopへいらっしゃった様子は→)、
今、ご親友へのウェルカムボードの製作に取り掛かっていらっしゃいます。
レッスンの様子は→
e0291354_1039725.jpg

vivienneが繋げてくれたご縁です。
パーチメントを広める、その役割を果たしてくれています。
とっても、とっても、嬉しい限りです。

ネットで見るだけでは、パーチメントの素晴らしさ、伝わらない。
是非、皆さんも一度shopにきてください。
実際にパーチメントクラフトを見ていただきたいです。

また、随時ウェディングレッスンのご相談も受付けております。
miene~先生のお教室「Studio Te-Te」でもウェディングレッスン受付けていますので。

ウェディングにパーチメントクラフトはピッタリですので是非!!
まずはvivienneでパーチメントをご覧ください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

e0291354_10324762.jpg

こちらは、土曜日に入荷した新作「ティーパーティーpart2」
ミニカードとプレゼントタグ。
プレゼントに添えていかがですか?
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-10-31 10:43 | レッスン
 
第29回ワンデーレッスンリポート
朝晩と、肌寒い季節になってきました。日も落ちるのも早くなり、秋も深まりつつあります。

先週の金曜、土曜と、スタジオでワンデーレッスンをさせていただきました。

ショップの入り口にもお知らせが貼ってあり、目にされた方もいらっしゃったことと思います。

ブログでも紹介していただいた効果もあり、多くの方々にご参加、キットの購入をしていただきました。

参加していただいた方の力作の数々です。

e0291354_15393744.jpg

e0291354_15394074.jpg

e0291354_15395842.jpg


ピローの重ね方、飾りはさみでカットした部分の形、その端のエンボスの仕方で、それぞれ素敵な個性を発揮されていました。ピロー、せっせとチクチク縫った甲斐がありました。(^O^)

スワロフスキーを付け、薔薇をのせて作品が完成すると、みなさんとても満足そうな笑みを浮かべてくださりました。そのお顔を拝見できることが、私たちのこれからの制作意欲にもつながっていき、また、感謝の気持ちでいっぱいになります。

ワンデーに参加してくださったみなさま、そして、この機会を与えてくださいましたhiya先生に、お礼申し上げます。ありがとうございました。

来月のワンデーは「クリスマス」作品の予定です!みなさまのご参加、心よりお待ちしております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-10-30 16:29 | ワンデー・レッスン
 
楽しいお客様
昨日の看板娘のhashimoです。

昨日は一日看板娘を務めさせていただきましたー。
とっても、良い御天気で、西荻散策にはいい気候でしたね。

そんな中、まずは、最初のお客様。もう一人の看板娘のyuko.i先生とお出迎え。

何やらとっても大きなお荷物をお持ちしていたので、ゆっくり見ていただけるようにお預かりしました。
じっくりと、パーチメントの作品を見ていらっしゃったので、お声を掛けさせていただいたら、
なんと、パーチメントの先生でした!

銀座の作品展とViviにいらっしゃる目的で泊りがけで東京にいらした模様。すごいっ!
もちろん、スカイツリーにも行かれたそうで、旅行を満喫されてました。
あの後いかれた東京駅はどうだったのかしら?

どちらからかも、お名前も聞けず…、写真も撮れず・・。さみしかった・・・。

でも、いろいろとお話ができ、楽しかったです。

そうそう、Viviで話題の銀座のタッセル屋さんにもいかれたそうで(^v^)
おもしろいですね。こうやって、いろいろなお店とパーチメントの仲間がつながっていくのって。

私の納入したてのカードケースと、とも先生のハンコケース、それとmiene~先生の作品を買っていただけて、感激です。
ご自分でお作りになる方に買っていただけるのって、とってもうれしいことなんです。

そして、気がつきました。嫁入りの前に写真に撮るのを忘れていたことを・・・。何回やっても忘れる。あほやん、私(ToT)

午後には、私の先輩もお友達を連れて来てくれたりと、早番もまずまずの賑わい。
そうそう、実はお当番変わってもらったので、昨日私がいないはずなのに、お友達を連れて来ていただけたことにこれまた感激で。
クリスマスアイテムを楽しみにまた来てくれるそうです(^o^)


さて、遅番にはkanako先生登場。
平日は一人体制ですが、土日は二人で看板娘。お客様とのお話も一層弾みます。

この日はスタジオワンデーの日。penko先生のお当番の月。
とっても楽しかったようで、レッスン終わりの生徒さんが、次々嬉しそうにショップに来てくれました。
皆さんニコニコで、出来上がった作品も見せていただいて、こちらまでうれしくなっちゃいましたよ。

来月は私です! 頑張らなければ。 お持ちしております!!


そして、最後のお客様。
あの漫画家のI.ゆかり先生!!
Viviにショップカードを置いて頂いている、ゴージャスなビーズアクセサリーのBabypineの先生が連れて来て下さいました。
もう一人の先生もお花を描かれているということで、Viviは一気に華やいだ雰囲気に。
kanako先生のデモンストレーションに感嘆の声も上がってましたねー。

間あいだにも、ショップをご存知の方が、お買い物目的に来ていただけて、すっかりVivienneも西荻のお店として腰をどっしり落とさせていただけたみたいで、嬉しい限りです。

こうやって、皆様に愛されるお店でありたいものです。

ご来店の皆様、誠にありがとうございました! またお会いできる日を楽しみにしております♪

さて、最後に納入作品アップ。嫁入りしたカードケースはとり損ねましたが、システム手帳とカードケースです。お手にとってご覧くださいませ。
既に、連れて帰って頂いた栞もありますが、他にも栞も多数取り揃えてあります! お気にいりの栞を連れて帰ってくださいませ(栞の画像は…、やはり撮り忘れました(ToT)/~~~)
e0291354_1235090.jpg
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-10-28 12:08 | ショップの日々
 
ある日のVivienne
ちょっと久しぶりの記事をヒヤがアップです。

ある週末のこと;

一人のお客様がご来店くださいました。

とても熱心にパーチメントクラフトの作品をご覧いただいているご様子。
実は、こういうことはやや珍しいことなのです。
普通の雑貨屋さん?と思ってご来店の方も多いので。

そんなご様子を拝見していて、ちょっとお声をかけさせていただきましたところ・・・・

なんと、
Vivienneオープンした、その翌日!に「パーチメントクラフト」で検索をなさったら、ここが出てきた!と。。。親友のために結婚式のプレゼントにウェルカム・ボードを作りたいな・・・と色々検索していたところだったとか。それまでは、全くパーチメントクラフトのことはご存知なかったというのです。

ね、ね、ね~~~~~!
なんだか、「赤い糸?!?!」、感じちゃいませんかっ?^^
もしも、、、ですよ、もしも、この方がもう一日早く検索をなさっていたら、Vivienneにお越しにならなかったのかも。

実物を見てから決めよう!とご来店。

e0291354_222212.jpg


そして、
この日の看板娘・Norie先生のデモンストレーションをじっくりと「腰を据えて!」ご覧いただけました。

そして・・・・・

どうなったと思います?!^^

このお客様、
既にウェディング・スタジオのLa PlumeのKanako先生のご指導のもと、
ご自身のご希望を一杯取り入れたオリジナルのウェルカム・ボード制作に、スタジオに通ってくださっています。きっと素敵なものが完成すると思います。

Vivienneのショップとしての役割は、
パーチメントクラフトを知っていただく、ご購入いただく、
そして、それに加えて、
こんな「きっかけ」をご提供するということも含まれています。

今までも、スタジオにウェルカム・ボード制作がきっかけとなってお越し頂き、
そして、すっかりパーチメントクラフトに魅せられて!しまって、
そのまま、生徒さんになっちゃった!!!という方々が何人もいらっしゃいます。
そんなきっかけやチャンスが、Vivienneの存在で、より身近なものになりますように・・・・と心から祈っております。

Kさん、
どうぞ頑張って素敵な作品を!
Kanako先生も、そして、ヒヤも誠心誠意、フォローさせていただきますね!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-10-27 22:04 | パーチメント・クラフト
 
雑貨とコラボの真相
おはようございます053.gif

昨日、看板娘を務めましたmiene〜でございますー!

秋晴れの気持ちの良い一日。
午後からの担当でしたので、以前から気になっておりましたお店へ行って参りました!
e0291354_220259.jpg

>>西荻紙店(にしおぎしてん)さんです!

北口に出てアーケード通りを進み看板が見えたら、左手の路地に入って奥のビルの二階に上がります。

e0291354_220271.jpg


店内は、とっても明るい空間です。

「紙の可能性を探る」というコンセプトどおり、紙を使った楽しい雑貨がたーくさん並んでいて、
ひとつひとつに興味シンシンで見入ってしまいました!

ギャラリースペースもあり、時々企画展が行われているようです!

e0291354_220285.jpg


今回は、面白いカードを購入しました!Bonjourとおしゃべりしているみたい〜
"B"のデザインがとってもオシャレですネ☆

パーチメントをなさる方は「紙」…絶対にお好きですよね〜〜053.gif
是非Vivienneにお越しの際は、こちらのお店も訪ねてみてくださいませ♪

さてさて!看板娘のお時間なのでSHOPへ→→→
扉を開けると…何やら可愛い【ビン】がたーくさん並んでいます!!

e0291354_2203039.jpg


あっーーー!!これは〜もしや!もしや!
>>10月20日のブログのタグがとっても、とってもステキに大変身です♪♪

e0291354_2203293.jpg


e0291354_2203455.jpg


コラボとはこの事だったんですねーー053.gif
是非!皆様も、キュートなビンをSHOPにてご覧ください!

>>La Cachette kazuyo先生からご依頼を受けて、アップさせて頂きました♪

最後に…miene〜はストラップ、キーホルダー、ヘアゴムを12点ほど新作を納品致しました!

e0291354_22036100.jpg


身につける物を作っているのは、気に入って下さった方が、
ご友人様などにお話して下さると、とっても、とっても嬉しいなー♪という思いからなんです!
必ずVivienneのロゴを、何処かに入れているのも、その思いを込めております053.gif

次回、看板娘まで少し時間がありますので、また今度は別の商品を考え中です!

最後となりましたが、昨日も沢山のお客様にご来店頂きまして本当にありがとうございました。
心よりより感謝申し上げます。

miene〜でした☆
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-10-27 06:26 | パーチメント・クラフト
 
vivienne中央進出?!
おはようございます!
今朝は抜けるような青空で気持ちの良い朝ですね~

さて、本日はvivienne定休日ですがちょっと嬉しい話をご紹介。
私mariのブログにもアップしましたが、vivienneコラボ記事で!!

e0291354_11414816.jpg

こちら販売品の栞の一部。残念ながら?嬉しいことに?!ほとんど売れてしまったようですが、vivienne売れ筋のアイテムです。

この栞たちに欠かせないのが、リボンやビーズそしてタッセル。。。
このタッセルあまり大きいと栞には向きません。小さくても高価だと販売価格が跳ね上がってしまうのでこれも不向き。

そこで銀座のLa Tapissiereさんでこの小さいサイズのタッセルを見つけた時は嬉しかった~!!

そのLa Tapissiereさんで嬉しいお言葉を!

先日このタッセルの買い出しに銀座に出かけ約20個のタッセルを購入したら、素敵なお店の方に何に使われるのですか?と聞いていただきました。

そこで「パーチメントクラフトってご存知ですか?」とお聞きしたところ・・・
「今まで知りませんでしたが、最近知りました。西荻の…」

「今一番気になるお店です」!!!なんとなんと嬉しいじゃないですか?!

銀座の中心の小さなお店の方に知って頂けた上に興味津々のご様子。
こうやって少ーしずつパーチメントクラフトをvivienneを知ってもらえたら作家(?ちょっと偉そうに…)冥利に尽きませんか?

詳しいお話はStudio RimのHP覗いてみて下さい。
そしてこの優秀宣伝ウーマン発見?!です。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-10-24 12:08
 
目にするまもなく…
こんにちは。本日の看板娘、penkoこと、律子です。

久しぶりのお仕事、外はとてもいいお天気、あっ、カーテンがしまったまま、しまった、しまった。大変失礼しました。

ブログに載っていた作品を拝見!と思いきや、見当たらず。でも、気に入られて、購入してくださったのですから、素晴らしいことですね。

ワンデーもあり、何かとてんやわんやの日々てしたが、少しですが、納品できました。

スケジュール帳とカード、ブックマークです。
e0291354_11474960.jpg




e0291354_1156155.jpg

e0291354_1201880.jpg


他にもたくさんの素敵な作品、雑貨がありますので、足をお運びくださいませ。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-10-22 12:02 | パーチメント・クラフト
 
本日の新入荷作品
こんばんは。本日看板娘のmariです。

後半をtomo先生と共に担当しています。

お天気の良い週末でした。お昼は暖かかったのですが夕方からちょっぴり肌寒くなって参りました。

さてさて、本日の新顔
e0291354_18153855.jpg

tomo先生作マグネット、ハンコケース、アクセサリートレー053.gif

丁寧なtomo先生らしい仕上がり、間違いありません‼

ただ、写真を撮ったのが私008.gif光の加減が上手くいかずすみません(>_<)実物は100万倍素敵です。
e0291354_18154084.jpg

こちらが私の栞とカード。キラキラシリーズでやってみました!

栞一つ売れてしまいましたが、皆さんのお越しをお待ちしています!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-10-20 17:43
 
ステキな心遣い☆
初登場!昨日一日店長を務めましたkazuyoです。
Vivienneにはちょこちょこ顔を出していましたが、店長はなんと25日ぶり^^;
どうなることかと思いましたが、無事に終わりました。

e0291354_10395865.jpg


朝Vivienneのドアを開けて中に入ると、月曜日来た時にはなかったお花がありました。
その時はお花があるなぁとしか思ってなかったのですが・・・。
夕方、スタジオの生徒さんであるmitsudangoちゃんがお友達を連れて来て下さいました。
ちょうどhiya先生もいらしていて色々とお話をしていたら、
「このお花、mitsudangoちゃんに頂いたのよ~」と。
しかも!オープンの時はお花が沢山あるだろうから、それらがなくなった頃に・・・と
水曜日のレッスンの時にお持ち下さったとのこと。
そのお心遣いにとても嬉しくなりました!
mitsudangoちゃん、ありがとうございました。
メンバーを代表して、お礼申し上げます。

お店の分雰囲気にピッタリ!
よ~く見ると下の紙は楽譜なんですよ。

e0291354_15294019.jpg


そして↑昨日納品した物です。
しかし、まだお店には並んでいませんよ~。
こちらは、雑貨とコラボして素敵な物になる予定です。
お楽しみに☆

スタイリングに使ったのは、なんとスカーフ。 (←ストールです^^;)
色合いも柄もとってもオシャレです。
こちらは残り1点になってしまいました。
気になった方はぜひご来店下さ~い。

by kazuyo
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-10-20 11:34 | ショップの日々
 
ニシオギのマカロンとチョコレートのお店 
e0291354_180978.jpg

 こんばんは。^^
すっかり秋らしい毎日、気持ちの良い気候が続いていますね♪
VivienneのWEB担当、ちびひやです。

先日、ちょっと実家に行く用事があり、丁度Vivienneにも寄る途中に新しく西荻にオープンしたというお店に行ってみました!マカロンとチョコレートのお店★

macaron et chocolatさんというお店です。

マカロンは、自分で買ってもよし、プレゼントしても良しのみんなが大好きなお菓子ですよね。
この日は、私の夫へのお土産として母が写真のマカロンセットを買ってくれました!
ウチのマカロン男子、大喜び!

お店の構えは外国の様。エコバッグや、ショップカード、マカロンのケースなんかもこだわっていらっしゃって、とても素敵です。こういうデザインされたお店や、グッズ、個人的にとてもお勉強になるので、そういう部分を見るもの大好きです❤

先日、miene~先生がご紹介していたことりやカフェさんの向かい側辺りにありますので、セットで足をお運びになるももいいかもしれませんね。ニシオギ、最近またどんどん楽しい街になっていっているような気がします♪

Macaron et Chocolat
〒167-0054 東京都杉並区松庵3-2-15グレイス西荻104

電話番号03-5941-6648
メールアドレスinfo@macaron-et-chocolat.jp
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-10-15 18:10 | ニシオギの日々



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧