カテゴリ:ショップの日々( 86 )
 
本日は・・・

桜の開花宣言も出された、東京、、、
明るい日曜日となりました!


e0291354_1339012.jpg


さて、
本日は、
欧米では「St.Patrick's Day」ですね。

クローバーとグリーンがテーマです。

桜もちらほら・・・と開きだしている東京、
西荻窪は・・・まだ、ですが。^^;

そんなニシオギで、
本日、3時~7時まで、看板娘を務めます、ヒヤです。

セント・パトリックス・デイに因んで!
グリーンの服で、
「御待ち申し上げておりま~~~っす!」



e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-17 13:39 | ショップの日々
 
お待ちしております♪

皆様、素敵な週末をお過ごしでしょうか?

あたたかい日々が続いていて、ウキウキとお出かけしたくなりますね^^

西荻窪は、素敵な雑貨屋さん、アンティークショップがたくさんあるので
ぽかぽか陽気のお散歩にピッタリな街です☆

お出かけの際は是非!是非!【Vivienne】もリストに入れてくださいね♪
目印は↓の看板です~~~
e0291354_192199.jpg


お知らせの通りショップは「さ・く・ら・フェア」をスタートしております!

店内の一角が、あでやかな【和】のパーチメント作品や、はんなりした雑貨で華やかに!!
e0291354_194225.jpg


皆様のお越しを、看板娘一同心よりお待ちしております☆

miene~でした♪
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-10 01:11 | ショップの日々
 
春麗ら~
昨日に続き、今日も暖かいですね。

そして私も、昨日に続き本日も看板娘のhashimoです。

暖かくなり、心が軽くなって足取りも軽やかになってきたかしら?
昨日のショップはとても賑やかでした。

たくさんのお客様お出でいただき、誠にありがとうございます(*^_^*)

そんなこんなで、まるっきり写真が撮れず、またしてもアップする画像無し。
すみません~。

昨日は、パーチメントにご興味のある方が多く、ご質問もたくさん(^^)
当店の看板娘は、全てライセンスをもつ講師が担当しております。

お買い物ついでに、気軽にご質問なさって下さいませ。
きっと笑顔で答えてくれますよ。
注:時に一緒に悩むことありm(_ _)m

では、本日も皆様のお越しを、心よりお待ちしております!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-08 10:40 | ショップの日々
 
春麗ら~
昨日に続き、今日も暖かいですね。

そして私も、昨日に続き本日も看板娘のhashimoです。

暖かくなり、心が軽くなって足取りも軽やかになってきたかしら?
昨日のショップはとても賑やかでした。

たくさんのお客様お出でいただき、誠にありがとうございます(*^_^*)

そんなこんなで、まるっきり写真が撮れず、またしてもアップする画像無し。
すみません~。

昨日は、パーチメントにご興味のある方が多く、ご質問もたくさん(^^)
当店の看板娘は、全てライセンスをもつ講師が担当しております。

お買い物ついでに、気軽にご質問なさって下さいませ。
きっと笑顔で答えてくれますよ。
注:時に一緒に悩むことありm(_ _)m

では、本日も皆様のお越しを、心よりお待ちしております!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-08 10:40 | ショップの日々
 
もうすぐ ひな祭り♪
こんにちは。
昨日看板娘でしたkanakoです。

昨日は、hiya先生もお店にお見えになり、とてもにぎやかなVivienneになりました。
「Maple Antiques」の店主様、「カフェ・ド・ヴァリエテ」の店主様、そしてVivienneの内装工事をしていただいた「OFF BEAT DESIGNS」の吉村様、皆様おそろいで来てくださいました。
e0291354_10163038.jpg

hiya先生と思わぬところで繋がっていた?!というお話を伺いました。
全部説明すると長~~くなりそうなので省略させていただきますが・・・。
パーチメントの作品を、じっくりご覧いただけました。
今度は、お店に伺わせていただきます!
どうも、ありがとうございました。


さて、今度の日曜日はひな祭り。
Vivienneにもひな祭りコーナーが出来ました!
パーチメントとコラボのおひなさま。
それに、和柄の缶に入っているのは、なんと、親指くらいの大きさののおひなさま。名づけて「ひなカン」。
mellow-stuffさんの和風のお花も一緒に飾ると素敵ですよ。
e0291354_10165820.jpg

季節物なので、展示するのも期間限定!(ひな祭りちょっと過ぎまで??)
火曜日・水曜日はお休みなので、28日(木)~、是非見に来てください。
お待ちしております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-26 10:26 | ショップの日々
 
何に使うの?!
キンキンに冷えた自室でパソコンに向かっております、PENKOです。手がひえひえ~。((+_+))
節電、エコよぉ~!

テーブルウエアー展も数日を残すだけとなりました。たくさんの方のご来店、感謝しております。

今回は、ショップのカゴの中に、残りわずかとなった素敵な商品のご紹介。もうわずかなので、よーく見ないとほかの商品の陰に隠れて見逃してしまうかも!目を凝らして。(^_^;)

e0291354_82945.jpg


さて、こちら何に使うかわかります?何かを入れる袋、バッグ・・・までは想像がつくとは思いますが。

正解は~!

e0291354_831976.jpg


ワインボトルを入れるバッグでございます。オッシャレーでしょ!知人のお宅でのお食事会、このバッグに入ったワインボトルを持っていったら、感激されるの間違いなし!(^O^)

西荻駅の駅ビルには、ワインとこだわりの食材が売りのWINE&DINEというショップもあります。VIVIENNEでボトルバッグをゲットし、美味しいワインをセレクトし、いざ出陣!というのはいかがでしょう。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-22 08:44 | ショップの日々
 
❤バレンタインの一日❤
バレンタインデー担当、\(~o~)/、PENKOです。

皆さん、バレンタインは盛り上がりましたか~?

我が家は、毎年の恒例行事として、ティラミスを作ります。なぜなら兄(主人ではない)の大好物だから。(^o^)

混ぜて冷やすだけ。マスカルポーネとフィンガークッキーさえ手に入れば、思いの外簡単です。


さて、本当に毎日冷え込んでます。お家から出たくない日々。そんな時は、やっぱりDVD、もいいけれど、じっくり読書はいかがでしょう。

新しいブックマークを納品しました。シルバー×ホワイトとゴールド×ブラックの二種です。

e0291354_11215543.jpg


viviennneは、素敵なブックマークがたくさん。ご自分のお気に入りを見つけにいらしてみてください。

雪の予報も出てますね。当たるかしら!?((+_+))
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-15 11:27 | ショップの日々
 
引っ越したくなりました!
本日、テーブルウェアフェア初当番の麻衣子です。


キャンドル素敵です~☆

キャンドルの似合うおうちに引っ越ししたくなりました016.gif


そして、こちらが、前々から気になっていた、鳥さんのアロマ
デフューザー060.gif

かわいすぎです053.gif053.gif053.gif


e0291354_13211780.jpg



写真下手だけど、かわいさ伝わっていますか??


e0291354_1322376.jpg



ほら、かわいい~053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

1羽連れて帰ろうかしら001.gif


麻衣子でした!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-11 13:15 | ショップの日々
 
多謝!
夕方、本日看板娘の妙子先生からのメール
「hashimo先生の額お買い求めいただきました!」(嬉しい便りはリアルタイムメールだそうです(^o^)ありがとうー!)

はい、こちらです。
e0291354_2241414.jpg

タイトルはhiya師匠ご命名「百花繚乱」

相変わらず画像を飾ることもなく、でーーーーんと出してすみません。

お買い上げ、誠にありがとうございました。

小さな娘たちもそうですが、大物は嬉しさも大きいのですが、困ったことに淋しさも大きくて。

私のブログにも書いてありますが、パーチメントを習って間もないころに一度作ったことがあるこの作品。
ただただ、パーチメントをすることが楽しくて仕方がなかったあのころを思い出しながら、ちゃんと、初代作品を目の前に置きながら作りました。
初代作品は恐ろしくてお見せできませんが、エンボスを進化させてのリベンジで作成したので淋しさもひとしおです。

当然、販売品として出している以上、どのような形で売れたとしてもドライに受け止めなくてはと思っていますが、それでもやはり、嫁入り先はとても気になります。

でも、「お嬢様からお母さまへの贈り物」とのことで、心に暖かなあかりが灯りました。
良かった、暖かな贈り物で。

とってもとっても感謝です。多謝!!

嫁入り先のご新居で、ちゃんと役目を果たしてくれることを願って。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-10 22:44 | ショップの日々
 
オトナのヴァレンタイン?^^
本日、
ほんとうに久しぶりにVivienneへ顔を出すことができたヒヤです。
ちょっと時間もあったので、ショップで色々写真も撮ることができました。

その最中にも、沢山のお客様がいらしてくださり、感謝でございました。

さて・・・・
来週には、巷では「ヴァレンタイン・デー」・・・とか、で。

Vivienneでは、特別ヴァレンタイン特集はしていません。
だって・・・
「ヴァレンタインにチョコレートを贈って告白?
 それは、神戸のチョコレート会社の陰謀だった、って知ってる~~~?」と、すぐに斜に構える悪い癖のあるヒヤ。。。えへへ。

白状します!
高校生の頃(って、いったい何年前だっ!45年ぐらい、前!ひえ~!)、友達を巻き込んで、お世話になっている男性の先生方を、チョコレートを持って奇襲した!そうしたら、、、、女性の先生方が目くじらたてちゃって、、、、職員会議にかけられて、、、、、「叱られたっ!^^;」

ま、そんな昔話は置いといて。

ヴァレンタイン・デーには、
いつもお世話になっている方々に、男女問わず、「Thank you!」の心で、何かプレゼントしましょうよ。旦那さま方も、奥さまにいかが?仲良くしてくださっているお友達にも、いかが?

そんなときに、これなんか・・・どうでしょう!

e0291354_1953784.jpg


小さな小さな❤のフレームに、素敵な薔薇。
優しい色合いのオーガンジーのリボンがついていて、ドアや壁に下げて頂けますよ。

❤の下に、ちょっと写っているのは、、、、
大好きなあの方のお写真などを入れて、バッグにチャームとして下げられるロケット。
もちろん、麗しい!パーチメントクラフトでおしゃれしていますよ。

そして、
愛、といえば、、、、「愛のリンゴ!」Pomme D'amour!!!

e0291354_1993962.jpg


私も、そして、アクセサリー仕入担当のちびひやも「一押し!」

とても小さな小さなリンゴです。それがまたかわいい!
ちゃんと、葉っぱもひとひら。。。

こちらは、ネックレス、ピアス、そして「穴のあいていない方」には、イヤリングも、お揃いです。

大きな写真ですと、「ちょっと私には、可愛らしすぎ?」と思われるかもしれませんが、
実物はとても小さくてキュートなので、「アタクシ、リンゴ、サゲテマスノヨ!」には、全然見えません。^^立派なオトナな方にもお勧めです。うふふ。(実は、ずっとずっとヒヤが狙っている!皆さまが購入なさらなかったら・・・・「私が買っちゃうよっ!」)

そして、やっぱり、プレゼントには、感謝の心を綴るカードを添えましょうよ。

日本では、贈り物を物だけ贈ることが多いのでしょうが、
「物はしゃべりません!」^^;
贈る貴女のお気持ちは、やはり言葉に綴って。。。

e0291354_19162525.jpg


春らしいお花の美しいパーチメントクラフトのカードがいくつも入荷してきております。

こんな素敵なカードなら、それだけで充分!なプレゼントになりますよ!
是非、お手に取ってご覧くださいませ。

*Vivienne・裏話*
  昨日、、、、パーチメントクラフトのお道具などを扱ってくださっている日本の輸入総代理店の社長様が御来店。曰く「こんなお値段で、いいんですかっ?!お店、やっていけます?」
  うふふ・・・・
  Vivienneは、「儲ける」ためのショップではありませんから。パーチメントクラフトの普及が一番の目的ですから。
  でも、ちょっとは「買ってくださいまし!」^^そうでないと、それこそ、やっていけなくなっちゃいます~。うふふ。頑張ります!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-02-09 19:30 | ショップの日々



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧