カテゴリ:ショップの日々( 86 )
 
ちょっと豪華なカードたち ★パート2★
【関東甲信地方は梅雨入りしたとみられる】と発表されましたね~
過去3番目に早いそうです!
暑くなったり寒くなったり><皆様くれぐれもご体調にお気をつけくださいませ☆

さて、本日Hashimo先生が【ちょっと豪華なカードたち】の投稿&
素敵な作品をご紹介してくださっておりましたが・・・

早くも!!★パート2★でございます~~^^

まずは・・・・Hashimo先生の記事に・・・
↓↓↓
すでに、Mari先生の「ちょっと豪華な慶びの日のカード」が皆様のお越しをお待ちしてますが
(残念、画像がないっ!)

↑↑↑
ふふふふ~~~~^^
ございますよ~~~画像!!!!
Mari先生の許可を頂いてアッーーーーーーーープ!!
e0291354_0195873.jpg

キレイ~~~エレガントで美しいカードです~~~

お次!こちらも~~~
e0291354_022590.jpg

針使いが繊細で、Mari先生らしい!!
お誕生日や記念日に、こんな素敵なカードを頂いたら、とっても感激しちゃいますね!

ただ今Vivienneでは【ウェディング&セレブレーション・フェア】開催中にて
様々なお祝いにご利用いただける素敵なカードを取り揃えております☆

こちら↓ご出産祝いのカード♪♪♪
e0291354_0281242.jpg


エレガントなデザインや、一言添えられるミニカードもあります♪♪♪
e0291354_0305129.jpg


パーチメントクラフトは仕上げるのにとって~~~も時間がかかります><
でも出来上がった時の喜びは格別!!

時間をかけて心を込めて作成した世界に一つのオリジナルを、
大切な方の贈り物やお祝いに添えませんか?
カードは、ほぼ1点ものです☆ビビットと来たら是非Vivienneにお越しください~~^^

*****************************

最後に、5/31金曜日以降ショップに並びます!わたくし、miene~が作成したカードです!
e0291354_036630.jpg

ホワイトワークにライトグレーを台紙に使用してみました!正方形の封筒付きです。

e0291354_037568.jpg

こちらは長方形のカード。結婚式の招待状をイメージして作成しました。
【コングラチュレーション】と【ハッピーバースデー】のどちららかを選んでお付けいただけます。

ずっとウェルカムボードなど'“ラブリー路線”を作成していたので
思いっきり逆の大人っぽい作品に仕上がりました(かな?笑)

*****************************

5/30(木)と6/1(土)は★Norie先生のワンデーレッスンです!
バラの付いたかわいいミニボックス。初夏らしい透明感のある作品をお作りいただけま~す☆
(残念ながらお申し込みはすでに終了しております<(_ _)><(_ _)><(_ _)>)


金曜日には待望の【エコ・バッグ】も店頭に並ぶみたいですね~~
カラフルなタッセルがキュートで、ショップで見るのがとっても楽しみ!!
皆様もお早めに~~~~☆

*****************************

あっ!!!!という間に5月も終わろうとしております・・・(早い!)

ますます皆様にたくさんの幸せが訪れますように・・・☆

miene~でした♪
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-05-30 01:05 | ショップの日々
 
明日、最終日です

雑貨特集「ステーショナリー特集」、
明日、最終日となります。

フランス、アメリカなどのちょっとオシャレな、そして、なかなか手に入らないステーショナリー類、
また、日本のものでもこだわりをもってチョイスしたものをご覧頂いてまいりましたが、

明日、で一応最終日となります。

e0291354_221974.jpg


通常の雑貨類は、
また時々ディスプレーには登場するかもしれませんが。。。

もし、気になっていたアイテムがございましたら、
明日、是非御求めくださいませ。(次回、店頭にいつ並ぶか、、、全く未定ですので。^^;)


そして、
23日(木曜日)からは、
新たな「フェア」がスタートいたします!!!

さて、どんなフェアになるのか・・・・
どうぞ御期待くださいませ!

Studio TeTeのミエネ~先生を筆頭に、
メンバー先生方、準備にまい進してくださっています。

詳しい御案内は、Coming soon!!!!

是非、雰囲気をガラリ、、、と変えるVivienneへお越しくださいませ。
メンバー一同、心より皆さまの御来店をお待ち申しあげております。

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-05-19 22:19 | ショップの日々
 
ウィンドウ・バナーがつきました!

連休の本日、
長野の生徒さんが御夫婦で御来店。
1年ぶりの御対面!
とっても嬉しかったです。

そして、
やはりGWだから、、、でしょうか、
御夫婦でぶらり、、、と御来店のお客様が多かったです。

皆さま、
とてもパーチメントクラフトにご興味を持っていただけ、
制作工程をお話すると、
「すごい、すごい、、、、」の連発!^^
こういう出会いが本当に嬉しい石崎でした!

また、
お近くにお住まいの男性が御独りでフラリ。。。
こちらの御客様も、パーチメントクラフトを興味津々で。
そして、
今、Vivienneでイチオシ!のカスタムメイド・ブックマークをじっくりと選んでくださり、御購入くださいました。

本日、Vivienneへお越しくださいました皆さまに、心からの御礼を申し上げます!

さて、
今日は、新しいことが。。。

Vivienneの窓、
全てに、ショップ・バナーが付きました!

e0291354_20403978.jpg


広い道に面した大きな窓には、遠くからでも「?!?!」と目をひく、
大きなバナーが。

階段のところの縦長の窓、
パーチメントクラフトの扇の下にも、中ぐらいの大きさのバナーが。
この窓は、駅のほうから歩いてくると、一番最初に目に入るところなので、
ショップを探していらしてくださる方々には、判りやすいと思います。

e0291354_2041732.jpg


そして、
ショップのドアにも!

朝、
インドのハゲ(石崎の亭主^^)と一緒に、ア~ダコ~ダ、、、、と付けました。
これで、
2Fにギャラリー&ショップがあるのよぉ~~~~!!!とよくわかるようになったと思います。

メンバー先生方、
ちびひやが緻密な作業で作ってくれたバナー、是非ご覧くださいませね。

すっごく「ショップ!」らしくなったVivienneです。^^
e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-04-29 20:41 | ショップの日々
 
営業再開です

日本ホビーショーの開催にあわせまして、
しばらく御休みをさせていただきましたが、本日から営業再開しております。

御時間は、12時~18時と、通常より少し短くなっておりますが。

本日、
遠方からの御客様を沢山御迎えいたしました。

新潟から、御若い御二人が来てくださいました。
ありがとうございました!
パーチメントクラフトを知っていただけて、嬉しく思います!

e0291354_22304385.jpg


また、
昨日もホビーショーにお運びくださったS・Y様、、、、
もう随分昔から、スタジオのワンデー・キットをいつも御買い上げくださっている方です。
なんと、、、、石川県からです!
羽田へお帰りの便に御搭乗前の貴重な御時間を割いて、Vivienneへお越しくださいました。
心から御礼を申し上げます。

そして、
昨年のクリスマス・フェアのときにお越しくださった福岡のEcru様、
やはりホビーショーにお越しくださり、そして、本日も!
有難うございました!!!

こうして、
遠くからVivienneへお出でくださる皆さまに、心から感謝申し上げます。

パーチメントクラフトを御存知なかった方が知ってくださり、
既に楽しんでいらっしゃる方が喜んでくださり、
メンバー先生方の御作品をお求めくださいますことが、何よりも嬉しいことです。

またお近くの方々が、ぶらり、、、ニシオギ・散歩にいらして、
パーチメントクラフトを知ってくださったこと、これもとても嬉しいことです!

また、皆さまに御目にかかれます事、祈っております。

Vivienne,,,,
明日も、12時~18時の営業となります。

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-04-28 22:30 | ショップの日々
 
本日、「さ・く・らフェアー」最終日!!
こんにちは!
本日、前半お当番のtomoです。

本日、Vivienneの「さ・く・らフェアー」、最終日となります。

ぽかぽかと春の日差しが眩しい一日になりそうですね。

どうぞ、お散歩がてら、Vivienneにお越しくださいませ。

お待ち申し上げております!

初めてのスマホ投稿、無事にできたかな?^_^;






e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-04-08 13:32 | ショップの日々
 
本日、最終日です!

おはようございます。

風もだいぶおさまり、明るい4月のお天気です。
皆さま、お健やかに新しい週の始まりをお迎えのことと思います。

さて、
一カ月続きましたVivienneの「さ・く・ら・フェア」ですが、

もう、桜も終わった?ということで、
本日が最終日となります。

「和」のパーチメントクラフト、和雑貨で、
ショップの一角が「ジャッパァ~~~~~ン!♪」←古い?!^^;
になっておりましたが、それも、本日でおしまいです。


e0291354_9241193.jpg


すっかり西欧化している日本の暮らし、、、ですが、
やっぱり心は日本!
和のものを見ると、なぜか気持ちが穏やかに、、、なんとなく懐かしい!
自分の中のDNAに気付くときでもありますね。

良いお天気、、、
もし、御時間が御有りの方は、
是非、Vivienneの「和」をお楽しみにいらしてくださいませ。

本日の看板娘;早番は「優しいtomo先生」、遅番は「粋なYuko(A)先生」がお待ち申しあげております。先生方との楽しい会話も是非エンジョイなさってくださいませ。みんな、パーチメントクラフトを心から愛する、素晴らしい先生方です!

ヒヤでした。。。



e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-04-08 09:25 | ショップの日々
 
お祝いのパーチメント
こんにちは、kanakoです。
今日は、先日お客様の元へお嫁に行きました作品のご紹介です。

西荻窪でバレエ教室をされている、開店当初から何度もお店にいらしてくださっているバレエの先生からのご注文の品。
新しく教室をオープンされるお友達先生へのプレゼントをパーチメントの額でお祝いしたいとの事でした。

そして、作らせていただいたものがこちらです!
e0291354_14283254.jpg

バレエと言えば、白いチュチュ。
ゴールドの刺繍のイメージで。
お教室名を入れて。

お気に入りいただけたようで、受け取りに来ていただいた先生と、一緒に遊びに来てくださったかわいらしい生徒さん達とパチリ。
e0291354_14291621.jpg

翌日、サプライズでプレゼントされたお友達先生も大喜びだったそうです。

そんなご連絡を後日いただき、こちらもガッツポーズ!
とてもうれしかったです。

皆様に、知っていただいたパーチメントクラフト。
このような皆様のご要望にどんどんお答えできればと思っております。
お気軽にスタッフにお問い合わせください。


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-04-07 14:34 | ショップの日々
 
残すところ・・・2日です。
本日は、爆弾低気圧の影響、、、とかで、悪天候になりまして、
通常より早い閉店をさせていただきました。
悪しからず御了承くださいませ。

さて、
3月8日から続いておりました「さ・く・ら・フェア」ですが、、、、

桜もどうやら東京一帯はほぼ「葉桜」になりつつありますので、

8日、月曜日をもって終了とさせていただきます。

パーチメントクラフトでは少々珍しい「和」モノを沢山ご覧いただき、
また、雑貨類も京都から仕入れました様々なものを御紹介してまいりましたが、
一旦、8日でフェアは終了となります。

・・・・・が、
「和がら」のパーチメントクラフトが一切ギャラリーからなくなる、ということではございません。
フェアの会期中のように沢山ではございませんが、常時ご覧いただけるようにしておきますので、
洋の作品同様、是非、皆さま、お楽しみくださいませ。


e0291354_20572717.jpg


石崎の家の庭の藤がそろそろ開き始めております。
もう、いつの間にか、、、そんな季節に移っていってるんですね・・・

パーチメントクラフトの新しい企画も、既に整いました。
御期待くださいませ。
本当に、、、、本当に素敵な企画ですよ!^^
メンバー先生方が率先して、企画してくださり、そして実現へと準備を進めてくださいました。
我等が「La chambre de Y」のメンバーたちの、パワーとセンスと、そして「心!」が結集し、キラリ、、、と光る「結晶!」となりました。

それに伴い、雑貨のほうも「和雑貨」メインから、、、、
新しい特集となります。こちらもまた併せて御期待くださいませ。
そちらも、順次、追ってお知らせさせていただきます。

この荒れたお天気で、皆さまに被害などがありませぬよう、御祈り申し上げます。

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-04-06 20:56 | ショップの日々
 
イースター
e0291354_17373723.jpg


e0291354_17375313.jpg


みなさま、素敵なイースターを。
from Vivienne

***追記***by hiya

ちびひやが、Vivienne取扱のリネンのマットをキレイな写真に取り入れてくれていましたので、
こちらでも紹介してもらいました。渋めの押さえた色合い、ざっくりとしたリネンの風合いがとても美しいです、このマット。写真レッスンにも使ってくれているようです。

2枚目のイースター・エッグは、ちびひやの手作りです!毎年、趣向を変えて作っています、彼女。
今年のものは、染めた卵の色も、素晴らしい!レースをあしらって、、、、パーチメントクラフトみたい!!!なので、こちらもアップしてもらいました。これも写真レッスンのアイテムになったようです。

ちびひやのブログ、とても美しいですよ!linkから、、、mellow-stuffで是非お楽しみくださいませ。(親バカ、丸出し、、、のヒヤでした!)

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-31 19:00 | ショップの日々
 
すごいよ、すごい!
お花見日和の週末。東京駅丸の内口が、こんなに混んでいるのを初めて体験。
KITTEに向かう人と、お花見に行く人の仰山いること。
全身真ピンクの方もおみかけしました。林家パー子さんではなかったけれど。

こちらのグッズ、かわいいでしょ。
e0291354_2025932.jpg


上は、マカロン型のコインケース。500円玉も入って、持ち歩くのに便利グッズです。

下は、両端を指で挟んで押すと、とカエルさんのお口のように、ポンと開きます。カバンの中に忍ばせたり、机の上にちょこんとおいて、クリップなんぞを入れておくのもよいかも、です。

柄も一つ一つ違って、大正ロマンがあふれる感じ。
何よりこのグッズ、講師のK先生の義母様がお作りになられたものなのです。そして、お仕事が半端ではない丁寧さ、細かさ、緻密さ。必見です。

ほかにもまだまだ素敵なグッズ、パーチメントの作品も目白押しです。お花見にお出かけの前後、是非、足を運んでみてくださいね。

PENKOでした。



e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-03-23 20:39 | ショップの日々



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧