カテゴリ:ショップの日々( 86 )
 
元気にオープンしております!
皆様、
今日は、雪かきの後の「筋肉痛?」でしょうか・・・?^^;

毎週末、
大変なことですね。

さて、
昨日までお休みをさせていただいておりましたが、

本日から通常営業しております!

e0291354_12201263.jpg



Vivienneは、
ショップが2Fにあり、
また南側に大きな窓、、、
今日のように快晴になると、

とても明るくて、ポカポカです!

まだ御足もとが悪いところもあると思いますが、

Vivienneは西荻窪駅から、たったの2分!
住宅街ではまだまだ残っている雪ですが、、、、駅そばは、もうすっかり歩きやすくなっております。

ちょっと「降りこめられ」「お籠り」だった週末でしたが、
晴れの日曜日、、、
是非、ニシオギ・サンポにいらしてくださいませ。

素敵なパーチメントクラフト、
ちょっとオトナ、な雑貨が
暖かい店内で皆さまのお越しをお待ちしております。

本日の店長は、キュートな作品がお得意のNorie先生が務めます。
デモンストレーションも、是非お気軽にお申し出くださいませ、丁寧にやってみせてくださいますよ!

本日の画像は、
フランス・コントワール・ド・ファミーユの、素敵なリネンのオーナメントです。
3種類、「友情」「幸福」「歓迎」の文字刺繍とパターンの展開です。
ドア・ノブに下げたり、アロマ・エッセンスをしみ込ませてお使いになったり、、、
是非、店頭で実物を御手にとってご覧くださいませ。

本日、19時までオープンしております。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2014-02-16 12:20 | ショップの日々
 
御来店に感謝!
本日は、先日の雪のお休みのかわりに、

本来は定休日でございましたが、
ショップをオープンいたしました。

休日ということもあり、
早い時間帯はひっそりしていたVivienneでしたが、
午後遅めになったころから、

次々とお客様!

そのトップ・バッターは、
私がいつもお世話になっているネイル・サロンの先生!

すると!
どうしたことでしょう~!!!

次から次へ、、、と
数人のグループのお客様が御来店。

一時など、
小さなショップの中に、なんと10人ものお客様が「ひしめいて!」^^;
その中で、
カスタムメイド・ブックマークを複数お作りするのに、汗、汗、、、、の石崎でした。^^;

ネイルの先生が、引き寄せてくださったのかしらっ?!(ありがたや!)

e0291354_20543392.jpg



お客様の中には、
「Twitterでこの店を知って・・・」とお訪ねくださったグループも。
雑貨も、色々と見てくださり、楽しんでいただけました。

本日は、時短で6時に閉店させていただきましたが、
ショップを開けて、本当に良かった、、、、、と、しみじみ。

閉店の作業を終えて、
灯りを落とす前の店内を「ジンワリ・・・・」と温かい気持ち、感謝の気持ちで見渡しました。

茨城、埼玉、、、などから、足を運んでくださった皆さま、
本当に有難うございました。
またの御来店を、心からお待ち申しあげております。

明日、水曜日は通常の定休日となります。また明後日からの御来店を!
[PR]
by lcdy-vivienne | 2014-02-11 20:52 | ショップの日々
 
明日より通常営業です!
e0291354_13453194.jpg
皆様、こんにちは^^
年末年始のお休みを頂いておりましたが、明日より今年の営業がスタートいたします!

今年もパーチメント・クラフトをはじめ、ヨーロッパの香りのする品々など、皆様の生活に彩りを添える品々をお届けしていきたいと思います♪

是非、お気軽にご来店くださいませ。...
明日は、11時よりオープンです!

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



 パーチメント・クラフト商品
フラワー雑貨 リネン
キッチン雑貨 
大城レース
コントワールドゥファミーユ
ブロカントテイスト雑貨 etc 

  FacebookやTwitterでもショップの情報や、パーチメント・クラフトに関する情報を発信しています。
是非フォローしてみてくださいね♪
e0291354_12382093.png


>>> FACEBOOK  

e0291354_12452637.png

 >>> TWITTER

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201 JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/


[PR]
by lcdy-vivienne | 2014-01-08 13:47 | ショップの日々
 
年内営業終了いたしました
本日、18時をもちまして、
Vivienneは、本年の営業を無事終了いたしました。

本日まで沢山の御客様に御来店いただき、
そして、
パーチメントクラフトを知っていただくことができましたこと、
心から御礼申し上げます。

e0291354_19573570.jpg


新年は、9日、11時から通常営業になります。
メンバー一同、また新たに気持ちを込めて作品を制作してまいりますので、
何卒今後ともよろしく御贔屓くださいますよう、お願い申し上げます。

新春らしく、
和の雑貨も取りそろえて皆さまのご来店をお待ち申しあげております。

ありがとうございました!
そして、
良いお正月をお迎えくださいませ。
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-12-28 19:57 | ショップの日々
 
ただいま、準備中なり。

ちょっとご無沙汰のブログになりました。

本日、明日は、定休日のVivienneです。
ショップは、御休みですが、、、、

石崎、一日ショップで作業しておりました。

ハローウィンも終わり、11月になり、、、
そろそろ、巷はクリスマス・・・

「遅れてはならじっ!」
・・・というわけで、Vivienneもクリスマス・シーズンにはいります。

ちょっと気分的には「まだ早い?」なので、
徐々に変わっていきます、Vivienne。
でも、今日だけでも、随分華やいだ雰囲気になりました。

e0291354_1851868.jpg


キラキラ、、、のホリデーシーズンの到来です。

画像は、お借りしました。雰囲気をお楽しみくださいね。
(まだ、明日も作業しますので、、、)
整いましたら、またご紹介しますね。

雑貨だけでなく、パーチメントクラフトも続々とクリスマスらしい作品が納品されてきております。
また改めてご紹介しますので、今しばらくお待ちくださいませ。

e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-11-05 18:05 | ショップの日々
 
♪本日納品♪
e0291354_1151663.jpg

10月とは思えないギラギラの太陽!朝から暑いですね~><
過ごしやすい秋はどこへいったのでしょうか~~~

定まらない天候に体調を崩されている方も多いのでは・・・
皆様、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしくださいませ。。。

さて、本日は【前半】mari先生、【後半】わたくしmiene~の看板娘が
ショップにてお待ちしております♪

コントワール・ド・ファミーユの素敵な食器
是非☆是非☆お手に取ってご覧いただければ幸いです^^
皆様にお会いできますのを、心より楽しみにしております♪

****************************************

本日納品予定のmiene~の新作を紹介させて頂きます(*^_^*)
e0291354_11154341.jpg

↑★2014年度のスケジュール帳
画像ではわかりずらいのですが、バックに【サンフェルト】さんの美しいバラ柄の
エンボスフェルトを使用しています☆

e0291354_11183649.jpg

↑★ミニミニカード
ちょっとしたプレゼントなどに添えてお使い頂ければ嬉しいです☆

e0291354_11201324.jpg

↑★バースデーカード
横長の封筒に合わせて作成しました☆
大切な方のとびきりHAPPYな日に、たくさんの笑顔を願ってお贈りください☆

****************************************

パーチメントクラフトと【秋】って、とてもピッタリな雰囲気ですよね^^
繊細で美しい手仕事が、もっともっとたくさんの方に広まればいいな~
と願っているmiene~でした♪


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-10-11 11:33 | ショップの日々
 
はるばる・・・京都から!
本日、遅番の店長を務めたヒヤです。

夕暮れごろ、
御一人の御客様。

「家庭画報で見て・・・」とお越しくださったのです。
それだけでも、とても嬉しかったのですが、、、

なんと、京都の方でした!
勿論、東京へお越しになる別の御用事がおありだったにせよ、
また中央線に御乗りいただき、お訪ねくださったことに、
もう、感激してしまいました。

美容院で家庭画報を読んでいらして、「えっ?!」と目を留めてくださり、
「メモ、メモ、、、、」してくださったのだとか。

パーチメントクラフトの作品をとても丁寧にじっくり見てくださり、
お気に入りをいくつか御求めくださいました。

e0291354_21145420.jpg


「これが、本当に一番好きです!」と仰ったmari先生の額ものの前で、
御写真を。

とても穏やかで、そして丁寧に見てくださるご様子、御話していて感激してしまいました。

クリスマス・フェアの頃には
「必ず、また来ます!」と嬉しいお言葉を残して御帰りになりました。


その御客様が「トン、、、トン、、、、」と階段を下りていらっしゃる音を聞きながら、
思わず、、、店内で手を合わせてしまった石崎でした。

また是非いらしてくださいませね・・・
心からお待ち申しあげております。

今日は、本当に有難うございました。
御目にかかれたこと、心に刻みました。


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-10-07 21:14 | ショップの日々
 
すっかり「秋」です。

昨日の遅番だった石崎です。


夏の間は、強い日差しが西側の窓から射し込んでいたVivienneですが、
最近は、その光もすっかりソフトになり、

4時を過ぎる頃には、ショップのあちこちに、様々なライトが灯され始めます。
「あ・・・秋だわ・・・」と気分もしっとり。

私は、この時間からのVivienneが大好きです!
ソフトな灯りに照らされてパーチメントクラフトの数々が、なんともエレガントに!!!

e0291354_816222.jpg


なんとも、大人な雰囲気に満ちた空間になります。

御昼間も良いですが、、、、
この時間からのVivienneを是非お訪ねいただきたいと思います。
パ~~~~~!と明るいショップも多いですが、Vivienneは敢えてやたらに明るくしていません。
「柔らかい、暗めの照明が女性をより美しくみせる」・・・っていうじゃないですか。^^
それと、同じ。

適度な暗さと、点在する照明が創り出す適度な影、、、、
それが、パーチメントクラフトの白とカットされた空間をより美しく見せてくれるのです。
だから、
石崎は遅番の看板娘のお仕事が本当に大好きなんです。

どうぞ、一度、少し肌寒くなってきた秋の夕暮れの御時間に、
Vivienneへお越しくださいませ。
より、素敵な「秋」を感じていただけると思います。

さて、
3連休の間には、家庭画報の記事を見て、、、、と、
はるばる札幌からお越しの御客様や、
「あ、、、、この御店、家庭画報に、、、、載ってた、、、あの御店ですかっ!!!」と仰ってくださったお客様など、御迎えすることができました。
大変嬉しゅうございました!!!感激でした!ありがとうございました。

本日、明日、と定休日になります。
1周年記念セールも残すところ、少なくなってまいりました。
木曜日から来週の月曜日まで、皆さまのお越しをお待ち申しあげております。

e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-24 08:16 | ショップの日々
 
頂きました、御花!

Vivienneが、2年目の最初の日を迎えた今日、

素敵な御花を「一周年御祝い」・・・と頂戴しました。

e0291354_19322284.jpg


ウフフ~~~!
綺麗!

送り主は、、、、

e0291354_19315823.jpg


そう!
このお嬢様。。。

今日、ショップにも来てくれました。
今回で、2度目の御来店。
???

え~、実は、昨年のオープン初日、
御客様第一号で、、、、あ、まだ、その時は、「お腹の中!」でしたが。^^

陽奈子ちゃん、、、、ありがとう!
今日の看板娘・Yuko(I)先生にも抱っこしてもらって、御満悦!

どうやら、明日からスッキリと涼しくなるようです。
1周年感謝セールも、残すところ1週間ほどになります、この機会にぜひご来店くださいませ。
スタッフ一同、感謝の気持ちで皆さまのお越しをお待ち申しあげております。

e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-22 19:32 | ショップの日々
 
1年が経ちました。

本日、
Vivienneは1周年を迎えました。

e0291354_19244221.jpg


去年の9月21日、
まだまだ暑い日でした。

tomo先生と石崎で、最初の「看板娘」を務め、
私達のVivienneがオープンしたのでした。

tomo先生が持ってきてくださったCDを流したら、
石崎の亡母の想い出のいっぱいのピアノ曲で、思わず、、、、「うる~~~~」となってしまったことが懐かしく思い出されます。

1年、、、、
あっという間でした。

Vivienneに関わってくださった多くの皆さま、
作品、看板娘、、、、と滅私でご協力くださっているメンバー先生方、
そして、
ショップに足を運んでくださるスタジオの生徒さんや、
初めてパーチメントクラフトを知ってくださったタックサン!!!の御客様、

さらに、
Vivienneの運営のために先生方が活動できるよう、様々なご協力をいただいている先生方のご家族の皆さまに、
心から御礼を申し上げます。


e0291354_19261575.jpg


大きな事故もなく、1年を過ぎることができたことは、
そんな多くの皆さまの御蔭と感謝申し上げます。
「本当にありがとうございます!」

1年が経ち、これからが頑張り時、と思っております。
またみんなで、素敵なVivienne・・・にしていきたいと思っています。

皆さま、どうぞ引き続き御贔屓に。
そして、まだVivienneへ足を踏み込んだことがない・・・という方、
是非、素晴らしいパーチメントクラフトを、間近でじっくりご覧いただきたいと思います。

1周年記念セール、Happy presentも、30日まで引き続きやっております。是非御来店くださいませ。


e0291354_15564042.jpg


e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
[PR]
by lcdy-vivienne | 2013-09-21 19:26 | ショップの日々



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧