人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 
 
夏のガラス器

夏には、やはり涼やかなガラスの食器が魅力的!

今日は、そんなガラス器を、Vivienneから。

フランスのラ・ロシェール、、、といえば、
パリから東へ大西洋の方へ、、、港町として有名な古い町ですが、

そのラ・ロシェールで15世紀に創業された、
フランスでも最古と言われるガラスメーカーのものをご紹介しましょう。

フランスのガラス、、、と言ったら、もちろん皆さまもよく御存知の「バカラ」ですよね。
でも、
バカラのものは、「雑貨」とはとても言えませんよね。

高級で、御高くて、、、、そうそう日常に御使いになるわけには・・・(あ、失礼、そういう方もいらっしゃるのでしょうが。。。)
バカラの美しいクリスタル、美しいカット、、、それは確かに魅力的。

でも、毎日のテーブルに気軽に御使いいただくには、
このラ・ロシェールなんか、最適ですよ。


夏のガラス器_e0291354_18401939.jpg



頑丈ですし、、、そして、やっぱりフォルムが綺麗です。
フツーに御水を飲んだり、フツーにスイカを乗せたり、、、、そんな風にお楽しみいただきたいガラスです。

バカラに比べたら、、、、そりゃ、もう、ね・・・・「お手頃!」^^

そして、
写真に写っているランプ・シェード。石崎のイチ・オシ!
一見、ガラス製に見えますが、、、、ノン、ノン!安全です。
殆ど黒に近い色味で、でも、モダンではない、、、、
「Black&White」というと、えてしてモダンでアーバンな印象ですが、私はこういうちょっとクラシックテイストで、でもシャープな感じがとても好きですね!夏、らしい、、、、じゃないですか!
小ぶりのランプ・シェードなので、御部屋でも邪魔になりませんよ。

夏のインテリアに、と、
白っぽい御部屋になさっている方でも、これなら、、、、ピシッ、と雰囲気を締めてくれること間違いありません。
この他にも、まだガラスもの、、、ございますので、また追ってご紹介いたしましょう。

毎日、とても御暑いですが、
明日以降、どうぞ、ちょっと「白と黒」のモノトーンの雑貨を見に、そして、ちょっとでも涼しい気持ちになっていただけるレースのような美しいパーチメントクラフトを見にいらしてくださいませ。

お待ち申しあげております!

夏のガラス器_e0291354_18205014.jpg


address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
TEL :090-8313-8568
URL :http://lcdy-vivienne.com/
by lcdy-vivienne | 2013-07-10 18:40 | 雑貨
<< サマー・グリーティング・カード... 夏のBlack&White >>



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧