楽しいお客様
昨日の看板娘のhashimoです。

昨日は一日看板娘を務めさせていただきましたー。
とっても、良い御天気で、西荻散策にはいい気候でしたね。

そんな中、まずは、最初のお客様。もう一人の看板娘のyuko.i先生とお出迎え。

何やらとっても大きなお荷物をお持ちしていたので、ゆっくり見ていただけるようにお預かりしました。
じっくりと、パーチメントの作品を見ていらっしゃったので、お声を掛けさせていただいたら、
なんと、パーチメントの先生でした!

銀座の作品展とViviにいらっしゃる目的で泊りがけで東京にいらした模様。すごいっ!
もちろん、スカイツリーにも行かれたそうで、旅行を満喫されてました。
あの後いかれた東京駅はどうだったのかしら?

どちらからかも、お名前も聞けず…、写真も撮れず・・。さみしかった・・・。

でも、いろいろとお話ができ、楽しかったです。

そうそう、Viviで話題の銀座のタッセル屋さんにもいかれたそうで(^v^)
おもしろいですね。こうやって、いろいろなお店とパーチメントの仲間がつながっていくのって。

私の納入したてのカードケースと、とも先生のハンコケース、それとmiene~先生の作品を買っていただけて、感激です。
ご自分でお作りになる方に買っていただけるのって、とってもうれしいことなんです。

そして、気がつきました。嫁入りの前に写真に撮るのを忘れていたことを・・・。何回やっても忘れる。あほやん、私(ToT)

午後には、私の先輩もお友達を連れて来てくれたりと、早番もまずまずの賑わい。
そうそう、実はお当番変わってもらったので、昨日私がいないはずなのに、お友達を連れて来ていただけたことにこれまた感激で。
クリスマスアイテムを楽しみにまた来てくれるそうです(^o^)


さて、遅番にはkanako先生登場。
平日は一人体制ですが、土日は二人で看板娘。お客様とのお話も一層弾みます。

この日はスタジオワンデーの日。penko先生のお当番の月。
とっても楽しかったようで、レッスン終わりの生徒さんが、次々嬉しそうにショップに来てくれました。
皆さんニコニコで、出来上がった作品も見せていただいて、こちらまでうれしくなっちゃいましたよ。

来月は私です! 頑張らなければ。 お持ちしております!!


そして、最後のお客様。
あの漫画家のI.ゆかり先生!!
Viviにショップカードを置いて頂いている、ゴージャスなビーズアクセサリーのBabypineの先生が連れて来て下さいました。
もう一人の先生もお花を描かれているということで、Viviは一気に華やいだ雰囲気に。
kanako先生のデモンストレーションに感嘆の声も上がってましたねー。

間あいだにも、ショップをご存知の方が、お買い物目的に来ていただけて、すっかりVivienneも西荻のお店として腰をどっしり落とさせていただけたみたいで、嬉しい限りです。

こうやって、皆様に愛されるお店でありたいものです。

ご来店の皆様、誠にありがとうございました! またお会いできる日を楽しみにしております♪

さて、最後に納入作品アップ。嫁入りしたカードケースはとり損ねましたが、システム手帳とカードケースです。お手にとってご覧くださいませ。
既に、連れて帰って頂いた栞もありますが、他にも栞も多数取り揃えてあります! お気にいりの栞を連れて帰ってくださいませ(栞の画像は…、やはり撮り忘れました(ToT)/~~~)
e0291354_1235090.jpg
[PR]
by lcdy-vivienne | 2012-10-28 12:08 | ショップの日々
<< 第29回ワンデーレッスンリポート ある日のVivienne >>



lcdyvivi.exblog.jp

parchment craft gallery & shop

by lcdy-vivienne

Vivienne
official web site
 → こちら

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
ラジオ放送のお知らせ
at 2014-09-04 21:28
ありがとうございました
at 2014-08-01 19:39
The last day w..
at 2014-07-07 00:08
Two!!!
at 2014-07-06 09:10
カウントダウン、はじまる!
at 2014-07-05 10:04
ブログパーツ
外部リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧